※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしゅ
子育て・グッズ

2カ月になってから、ミルクの飲みが悪くなり、140mlを飲みきれないことが増えてきた。体調は良好で、満腹中枢ができたのか心配。これまでの摂取量が多すぎたのか…

2カ月に入ってから、ミルクの飲みが悪くなってるような…
完ミなのですが前まで1回140mlを1日6〜7回飲んでたのですが、140ml飲みきるときもあれば100ml〜130mlで手で哺乳瓶を払ったり、下で押し返したりして、途中で飲まないことが増えてきました。
体調が悪い様子もなく、うんちもおしっこもしっかり出てます💦
もう満腹中枢ができたんでしょうか?💦
今までが多すぎたのか…😥

コメント

soyo

今までが多くて、満腹中枢ができたんじゃないかな?と思います☺️

• みっしゅ

みっしゅ

やっぱりそうなんですかね💦
    また増えてくると良いのですが😱

• 2月6日
sooooooo

完ミで育ててます👼🏻🍼
2ヵ月の頃は140~160あげてました🍼
飲みほす時もあれば残す時もあります😊
少しは子供自身お腹いっぱいって分かってきたのかもですね😉👍✨
それか哺乳瓶の口をSサイズに変えてみてはどうですか🤔❓

• みっしゅ

みっしゅ

うちも2カ月なる直前ぐらいまで140〜160ぺろっと飲んでたんですが、満腹が分かってきて減ったんですかね😥💦
    哺乳瓶は乳首のサイズいろいろ試して、出すぎたり出なさすぎたりで、チュチュベビーのクロスカットのに落ち着きました💦

• 2月6日