※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが、8ヶ月頃から嫌なことを拒否する態度が目立ち、自分の欲しいものを我慢できずに泣き叫ぶことがあります。この行動は普通の範囲内でしょうか?いつから貸し借りが理解できるでしょうか?

来週には、11ヶ月ですが8ヶ月の頃から我がすごくて、嫌なものはいや、ってアピールがすごいです。
10ヶ月くらいから、わざと気を引くような公道をします。ストローマグで飲めるのに、のませてあげなかったら、飲もうとしてポイッて床に投げたり、
絵本も何回も読んでおしまいっていったら嫌みたいで、絵本をわざとになげたりします。
保育園にもまだいってないので、ママが貸してとか、ママのもってる物を欲しがったりして、渡さないと、ギャーと奇声をだして、泣き叫びます。
 こんなもんなんですか❔
いくつくらいから貸したりとかわかりますか❔

コメント

ちろる🍫

ムスメもまだまだそんな感じです(><)

親戚の男の子もそんな感じで
2歳半くらいで落ち着いてきてます😭

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    二歳半で❔💦
     もう、とにかくすごいです❗
    成長過程では、正しいことなんですかね❔

    • 2月6日
  • ちろる🍫

    ちろる🍫


    保育園に通い出してから
    貸せたりしてました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    普通なんじゃないですかね??
    娘も本当に凄いです😂😂

    昨日その事で保健師さんに相談したら
    しっかり自分の気持ちがあるんやね!!
    と何故か褒められたので
    まぁ、いいか~と思ってます😂💗

    • 2月6日