※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

ママ友やネットワークがなくても子供は育つ?引っ越し後、ママ友がない不安。保育園での繋がり必要?小学校で友達ができれば大丈夫?

保育園で子供育てたママさんに質問です。
ママ友やママネットワークがなくても子供は育ちますか?
引っ越してきて半年。なんとなく支援センターとかのママさんが好きになれません。
保育園ならそんなにママ繋がりなくても良いのかなぁと。
小学校上がっても子供同士で友達になってくれれば大丈夫なのかなぁと思ってます。

コメント

いる

私は
人見知りもあり
がっつり
ママ友は
いらないなと思ってました。

卒園
間近から現在
1年生がそろそろ終わります。
思うことは、
情報交換ができて

なにかあった時
頼める人は
何人もいた方がいいと思いました。

  • メメメ

    メメメ

    いた方が良いってことですね💦
    少しは努力します。
    ありがとうございました!(^_^)

    • 2月6日
  • いる

    いる

    明るく
    挨拶や
    お子さんと
    遊んでたら
    自然と
    できますよ😊😊

    • 2月6日
ゾロりん

私も苦手です!無理して付き合う必要全くないですよ!保育園でもみんなが仲良くなる中私はなかなか馴染めずでしたが、卒園する頃にはママ友付き合い苦手なママとか、その中でもなんか惹かれてしまうママがいて、仲良くなれました( ^∀^)子供はママ同士が仲良いから友達になるわけじゃないし、逆に小学生になってから、自分で自分に合う友達しっかり見つけてますよ( ^∀^)

  • メメメ

    メメメ

    そんなものなんですね💦
    無理せず良い友達が出来ることを願います😅
    子供は強いですねぇ。。

    • 2月6日