※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはジッと座って飽きずに集中してアニメなどの子供番組を放送が終わるまで全部見れますか?

皆さんのお子さんはジッと座って飽きずに集中してアニメなどの子供番組を放送が終わるまで全部見れますか?

コメント

MAKI

5歳になりましたが、無理です😅30分のアニメの間に何回も注意してますよ😥映画館ならできるけど、家ではフラフラしてます。

• るる#

るる#

うちは4歳1ヶ月です😢
    うちの息子も無理で家では良くて半分くらいしか見続けられなくてジッと座って見なさい!って何回も言います…。
    同居なのですが先ほど義母に集中力が無さ過ぎる。このままじゃやばいよ?と言われてしまって…。

• 9月18日
ゆき象

今4歳9ヶ月です、全部見れますよ(^-^)

• るる#

るる#

うちは4歳1ヶ月です😢
    さすが女の子!やはり集中力というか落ち着きが違いますね。
    どれくらいから1人で全部見れるようになりました?

• 9月18日
  • ゆき象

ゆき象

子供のアニメ類は4歳になった時には集中してみれてたと思います(^-^)
    お菓子とか食べ物とか他に気が散ることが起こればそっちに行きますが、何もなければぼーっと集中して見てますよ(^-^)
    もしかしたらランピーさんのお子さんがアニメ類に興味がないだけかも、、、?
    同い年のお友達でアニメ類は集中して見れないけど、ブロックなら集中出来る子も居ますよ(^-^)

• 9月18日
  • るる#

るる#

なるほど😢
    1人で見てくれたら助かりますね😢
    あー、確かに息子は遊具やおもちゃがあったらアニメは見なくなります(笑)
    というか走り回る空間があったら見なくなります…( ̄◇ ̄;)
    ゆき象さんの娘さんのお友達みたいにブロックや組み立てるようなものの方が集中している気がします😢

• 9月18日
♡たみ♡

3才です!
大好きなアンパンマンなら最後まで見れます\(^-^)/

• るる#

るる#

大好きなものがちゃんと見れるのはえらいですね♡
    うちの息子もCNのアドベンチャータイムなら比較的集中して見ているかも…
    今も座って見てます(笑)

• 9月18日
defchan

2歳8カ月ですが、→参考にならないかもですけど

好きな映画とかなら最後まで見るけどトイストーリー
興味の無いトーマスの時の30分は途中で別の遊び始めます。
5分も持た無い時もあります。

その時興味あるか無いかなだけでは無いでしょーか??

トーマスの気分の時は最後まで見るのに逆に好きなトイストーリーも、すぐ辞める時もあります!笑

なんなら見ながらおもちゃしだす時もありますー!

• るる#

るる#

いえいえ!参考になります♡!

映画が全部見れるんですね!
    凄いです😢
    確かにうちの息子も興味が無さげな番組はそのうち走り回ったりバタバタする方向へ行ってしまいます( ̄◇ ̄;)

今の話になりますがCNのアドベンチャータイムはコマーシャルになってしまってバタバタし始めましたがアニメが始まったら見始めました😔

同居なので色々言われるのですが義母に先ほど集中力が無さ過ぎる。やばいよ?と言われてしまってまたモヤモヤし始めてしまって…
    ずっとこの子は多動とかなのかも?って悩んでます😢

• 9月18日
  • defchan

defchan

うちは実母がいろいろうるさいです。あんたは保健師か!ってーの!笑なかなか難しいですが、ほっときましょう〜^o^多動の子は集中力ないくらいではないので、違うと思いますよ😊

• 9月18日
  • るる#

るる#

実母は逆であんた(私)の方がすぐ迷子になるわ、バタバタするわ、落ち着きなかったで!と言ってくれます😂(笑)
    ほんと義母うるさいです…
    ほっときたいけど聞き入れないわけにもいかず…イライラー!です(笑)
    旦那と義弟が落ち着きある子だったらしく比べてきます😡💢
    多動やその他の障害に当てはまるものは特にないのですがはやり集中力や注意力が…言われる分余計に悩みます。

• 9月18日
きょんつぅ

うちはまだ一歳ですが…乳幼児抜けのものやアニメは飽きるのが早いです
バラエティー番組とかのほうがずっと見てますw

• るる#

るる#

ああー!わかりますwww
    うちもバラエティー…特にホラーのやつは集中してみます(笑)

• 9月18日
  • きょんつぅ

きょんつぅ

わかります!!
    たまに怖めなやつでゲラゲラ笑ってて「なんでそこ??」ってツッコミ入れちゃうときありますw

• 9月18日
  • るる#

るる#

子供のツボはいまだにわかりません😂(笑)
    怖いテレビ今日あるね!って楽しみにしてるくらいです…😂
    きっとホラー番組のリアクションとかが面白いのかな?(笑)

• 9月18日