※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

8週4日の検査で赤ちゃんの心拍が確認されましたが、もう一つの袋について血の塊か双子か不明とのこと。血の塊だった場合の注意点や双子を妊娠中の初期の袋の状態について教えてください。

8w4d赤ちゃん心拍まで確認できました!
が、赤ちゃんの横にもう一つ袋があると言われました。
先生曰くこれが血の塊なのかまたは双子なのかはわからないそうです。
もしも血の塊だったら気をつけなきゃいけないことはなんですか?
双子を妊娠中の方初期の時袋はどんな感じでしたか?
教えてください

コメント

m.

心拍確認できたとのことですが、
もうひとつの袋の中で心拍は確認できなかったんですか?

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!
    今の状態だと赤ちゃんは見えないそうです。血の塊にしては壁が厚いなど、他の先生と話してて不安すぎて、、

• 2月6日
きょん

私は二卵性の双子ですが、そんな感じでした!ただ血の塊が逆にどんな風に映るのか分からないので何とも言えませんが😥私も初め、片方の袋だけ赤ちゃんの胎嚢見えましたが、もう片方は何も映ってない状態でした🤔心拍確認出来たのはその1週間後くらいだったかなぁ🤔

• ちょ

ちょ

少し希望が持てました😭
    先生方もまだわからないというばかりで、血の塊の可能性の方が高いだのでも双子の可能性もって💦
    次の検診にならなきゃわからないですよね😭😭

• 2月6日
  • きょん

きょん

私の病院では2人とも胎嚢確認出来るまで双子ということすら教えてくれませんでした!初産だったのでそもそもその黒い穴が赤ちゃんの袋ということも知らず(笑)ドキドキだと思いますが、双子ちゃんだといいですね😊

• 2月6日
♡幸♡

私は月曜に8w2dで心拍二つ確認できて
二卵性の双子と言われました😊
その時のエコー写真です!
参考になればいいのですが、私も横に出血してる箇所があるから激しい運動は控えるように言われました💦
万が一血の塊だった場合が心配なのであまり無理はされないようにしてくださいね😭

• ちょ

ちょ

おめでとうございます💗
    血の塊か双子かわからないって一番ビクビクで💦
    でももし双子だとしても8週で空っぽだったらダメですよね、、、
    とりあえず安静に過ごしたいと思います!

• 2月8日
  • ♡幸♡

♡幸♡

双子と分かっても安定期がないと聞くので、毎日ビクビクです😓
    私も出血してると聞いて、え?どうやって過ごしたらいいの?それは子供は大丈夫なの?と凄く不安です💦
    激しい運動はしない。
    段差の多い道路は走らない。
    夫婦の仲良しは出血が吸収されるまで禁止。
    と言われました😂
    12週で双子と分かった友人いるのでまだ希望はあると思います☺️
    二つ心拍確認できるといいですね☺️💕

• 2月8日