※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

出産前に陣痛の交通手段について悩んでいます。陣痛タクシーがなく、自力で病院に行かなければならない状況で不安です。家族もすぐに駆けつけられず、陣痛かどうかもわからない時に自宅に戻されることも心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

皆さん、陣痛がきて病院に行く際の交通手段はどうされましたか?

初めての出産を来月に控えており、陣痛タクシーを調べましたが、該当の地域ではなかったので利用できませんでした。

産院にも相談してみましたが、特に陣痛の際の交通手段のサービス等は行ってないので、自分の足で来てもらうしかないと言われました。

陣痛は急に痛くなるというよりはだんだん痛みが増すと聞いたのですが、よく急に破水して、痛みのスピードも早くて、本当に危なかったという話もたまに聞くので不安です。

土日以外は旦那さんが家に居らず、実家も離れていて私の両親も、旦那さんの両親も仕事があるので、すぐに駆けつけることができません。

また陣痛かな?と思い病院に行っても、お産まではまだかかるので自宅に帰される場合もあると言われ、正直そうなった場合どうすればいいかわかりません。

同じような状況の方いませんか?

もし良かったらどういう対策をとられたのか教えてほしいです(>_<)

コメント

マヤ

病院に陣痛の間隔を連絡してきて下さいと言われたらタクシーを呼んでは?

もし、急な破水とかだと救急車を呼んでも大丈夫ですよ😊

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

以前、不正出血で急遽病院に行く際、タクシー会社になかなか電話が繋がらず、結局駅前のタクシー乗り場まで歩きました😭

普通のタクシー会社は、私の地域?ではなかなか繋がらないし、破水などでシートが汚れると困るから断られることもあるみたいで…

陣痛のとき駅前まで歩けたらいいのですが…😭

• 2月6日
  • マヤ

マヤ

シートが汚れる云々言われるなら防水シートとバスタオルを準備しておけば良いですよ😊

それでも、直ぐに繋がらなかったり来てくれないなら救急車を呼んだ方が良いですね😅

• 2月6日
みみみーすけ

普通のタクシーもない地域ですか??👀

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

普通のタクシー呼んでもいいんですけど、私の地域で普通のタクシー呼ぼうとしたら、なかなか電話が繋がらず、

また普通のタクシーって破水でシートが汚れたりしたら困るから妊婦さんはよく断られると聞きました…

• 2月6日
aki☆

24時間やってるタクシー会社はないです⁇🙆🏼‍♀️
私も里帰りしないので昼間に陣痛きたらタクシーです😂いつくるか分からないから恐いですよね😭

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

怖いですよね(>_<)

普通のタクシー会社はなかなか電話が繋がらないのと、破水でシートが汚れたら困るから断られることがあるみたいで、困ってます…

• 2月6日
ゆめ

通常のタクシー会社をいくつか探して、電話であらかじめ対応出来るか聞いておくとスムーズと思います。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

普通のタクシー会社って破水でシート汚れたりしたら困るから妊婦さんはよく断られると聞きました…

また私の住んでいる地域ではなかなかタクシー会社に電話が繋がりません😭

• 2月6日
るー

わたしは普通にタクシー呼びました🙆💓
陣痛きたので出来れば早めがいいんですがって言ったらすぐ来てくれましたよ⭐️
病院にはタクシーで来て家が遠いのでって言ったらどうせ産まれるし病室で我慢しててねってなって帰らなかったです🙆

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

普通のタクシー会社は破水でシートが汚れたりしたら困るから妊婦さんお断りが多いと聞きましたが大丈夫でしたか⁇(>_<)

• 2月6日
  • るー

るー

そうなんですか😱
    泥酔してる客乗せるよりは全然いいと思うし、健診のとき毎回タクシー使ってたので陣痛きたときもお願いしますね!って話してもおっけー🙆って感じでしたよ😊
    破水しても悪露用のでっかいおむつみたいな物事前に用意しといてはけば漏れないと思います💓
    わたしは病院で事前に貰ってたのでそれはいてタクシー乗りました!

• 2月6日
ゆゆ

私の地域も陣痛タクシー対象外です、、。日中でしたら仕事もあるので旦那にいつでも電話に出れるようにと言ってます!また、職場にも予定日を伝えてもらい万が一仕事を抜けることがあるかもしれないことも説明してもらってます。
あとは近所に友達が居て交代勤務の仕事をしているので、もしかしたらお願いするかもと言ってあります(´•ω•ˋ)

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私は産休に入ってますが、平日の日中は家に誰もいなくて、旦那さんにも連絡つかないので困ってます😭

• 2月6日