※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

産後の浮腫みについて相談です。産後6日経っても手の浮腫が取れず、指が痛い感じの浮腫です。足はそうでもないです。産後にこのような症状はありますか?

産後浮腫みについて、、、。

臨月くらいから、手の浮腫が気になりはじめました。
産んだら取れるだろうと思ってましたが
産後6日経っても取れません。

ベコッとへこむような浮腫ではなく
指が痛い?とゆうか、指を曲げたら痛い感じの浮腫かたです。
足は、そうでもないです。

産後、このような浮腫はあることですかね😟産んだら無くなるってよく聞くから心配してます。。。

コメント

🐰

私は産後から浮腫がひどかったです!足の甲が赤ちゃんみたいになってましたが、1ヶ月くらいで治りましたよ!
水分をよくとってなんどもトイレ行きました!

ぷー

私は手ではなく足で
靴が入らないほど浮腫みました😂
同じく産んでもすぐには治りませんでしたが
少しづつ良くなっていきましたよ〜!!

あゆみ0808

回答でなくてすみませんが!産んでも治らないですか?(T^T)
今、指が曲がりずらくて産むまで!!って思ってるので返事しちゃいました∑(OωO; )
今はグーパーしたりマッサージしてます!!
早く治るといいですね(^^)

maki♡

浮腫みはすぐには取れなかったです💦
足も手も浮腫んですごかったですが、産後1ヶ月くらいで気にならないようになりました😢

きっしー

私は足の方が浮腫がひどかったです😣
退院前日に先生の診察で、ゴレイサンの漢方薬を1週間分処方してくれて治りました😅
もし治まらない場合、病院に再度受診した方がよいのでは?😣
退院時に先生から足の浮腫に痛みや手の浮腫が出て来たら再度受診して下さいと言われました😥

うみがめ

私は足はぞうさんみたいになって、
指はぷぅ太郎さんと同じく曲げたら痛い感じになりました😭

足は産後2週間ほどで治りましたが
指は産後2ヶ月経って治りました✨
なので、2ヶ月経ってやっと指輪入るようになりました💍💓

ハイジ

私も1人目産む前からむくみというか関節の痛み?が始まり、産んでからも半年くらい治らなかったです😭
整形外科に行ってリウマチの検査などもしてもらいましたが異常なしで、整骨院で超音波マッサージを受けたり自分でひたすら揉んで耐えました。
結局バネ指になったようで、産んで3年経ってからも寝起きは指がこわばります!
そして今回2人目出産直前の今もまたむくみが始まりました😭