※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんでパンパースSサイズを使っているが、背中漏れで悩んでいる。ムーニーのうんちポケット付きを検討中。Sサイズでも大丈夫か、テープタイプとパンツタイプどちらがいいか。服をセパレートにする予定。

あと3日で3ヶ月になります!
現在パンパースのSサイズを使ってるのですが、背中漏れが酷くて悩んでます💧

そこで、うんちポケットが付いてるムーニーに変えようと思ってるのですが(コスパ的にもそっちの方がいいですし😂)
パンパースより小さめに作られてるとかありますか?Sサイズでも大丈夫でしょうか?
それと、テープタイプとパンツタイプ、
どちらがいいかも教えてください😭

ちなみに、もうそろそろ服をセパレートにしようかなと思ってます💪

コメント

ムーニーのうんちポケットってパンツタイプにしかないんじゃないですかね😂?
うちも同じ悩みでパンパースからムーニーのパンツタイプに変えました!
パンパースのが作りが小さいきがします!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?
    前にママリでテープタイプもあると見かけたような...🤔?
    パンツタイプにしかうんちポケット付いてないんですね😱
    ムーニーに変えてからは背中漏れ無しですか?
    2ヶ月の乳児健診で5.5キロだったので現在6キロ超えてると思うのですが
    Sサイズでも大丈夫ですかね🤔?
    パンパースでウエストや太ももがキツそうってことはないんですが...

• 2月6日
ママ

パンパースの方が小さめですよ。長男はパンパース、二男はムーニーです。二人ともそれぞれ体型に合っているようで漏れないです♪画像ひろったので貼っておきます。

• 🐰

🐰

画像までありがとうございます😭😭
    前にママリで、ムーニー背中漏れはしないけど太ももから漏れると見かけたのですが、そういうのはないですか?

• 2月6日
  • ママ

ママ

二男が今テープSですが太ももからも漏れたことないですよ(*^^*)
    うんちポケットはないです(><)

• 2月6日
  • 🐰

🐰

テープタイプはうんちポケット付いてないんですね😭😭ありがとうございました💕

• 2月6日
あんこ

うちも2ヶ月の時背中漏れがひどくてムーニーのゆるうんちポケットのパンツオムツに替えました👼🏼
テープよりコスパは悪いですが、毎度洗濯する手間が省けるからちょっと高くてもいいやと思い使い始めて、もうゆるうんちポケット無しでは無理です…(笑)
それでも漏れる時は漏れますけどね、、今朝もやられました😂(笑)

ちなみにテープにはゆるうんちポケット付いてないです😭

• 🐰

🐰

テープタイプはうんちポケット付いてないんですね😭😭
    テープタイプよりパンツタイプの方がコスパ的には悪くても、パンパースよりはいくらか安いですよね🤔?
    朝イチのうんちは量が多いのか、ほぼ毎朝漏れるので 回数が減るならムーニーにしたいです😭

• 2月6日
  • あんこ

あんこ

パンパースのテープとムーニーのパンツだったらパンパースのテープのがコスパいいと思いますよ😭💦
    うちはAmazonの定期便で15%offで買って1枚あたり18円ですが、それでもパンパースのテープのが安いと思います😭

• 2月6日
  • 🐰

🐰

そうなんですか😱😱
    どうも詳しくありがとうございます😭😭

• 2月6日
  • あんこ

あんこ

でも私もコスパよりも洗濯の手間を取りました😂(笑)

• 2月6日
  • 🐰

🐰

そうなんですよね、、笑
    ちょっと悩んでます(笑)
    1日2回やられることもあるので...💧
    出先でやられた時は最悪でした(笑)

• 2月6日
  • あんこ

あんこ

出先はほんとに困りますよね😨
    出先こそチャイルドシートだったり抱っこ紐だったりで背中漏れの危険増しますよね🤦🏼‍♀️

• 2月6日
  • 🐰

🐰

ほんとそうですよね😭😭

• 2月6日
くう ゆう

パンパースの肌イチですが、背中までが長いのと、吸水性がいいので水分多目のうんちでしたら吸水してくれるのか漏れにくいです。
もし、しまじろうのパンパースをお使いでしたら、肌イチの方試してみてもいいかもしれません💦

ムーニーは横幅が広いのとギャザーが効いている感じです。

ただ、女の子の方が男の子に比べてお尻がまあるくて大きめなので、ムーニーの方がフィットして良いかもしれませんね‼️

うちの子はお尻が小さいせいか、6500越えてからやっとムーニーの幅がぴったりになってきました。

ただ、パンパースはうすくローションの層があるらしく、他のおむつに浮気ときうちの子はかぶれました💦
おむつ難しい~(笑)

ゆずさんの赤ちゃんに合ったおむつが見つかりますように‼️

• 🐰

🐰

肌一っていうのがあるんですか?
    知らなかったです😱
    しまじろうの使ってました😱😱
    詳しくありがとうございます💕

• 2月6日