※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぇぬ
その他の疑問

ずっと仲良くしてた子とお盆に阿波踊りを本格的にしようって約束してて…

ずっと仲良くしてた子と
お盆に阿波踊りを本格的にしよう
って約束してて、実際に何度か練習に行きました。
でも、春に妊娠が分かり、お盆には7ヶ月になるので
腰を低く屈める事は無理だろうと断りました。

すると、約束してたのに妊娠する行為をするとかおかしいやろ
って言われてしまいました。
確かに約束を守れなかったのは事実、妊娠するような行為をしてたのも事実。
でも結婚はしてたし(式はまだ挙げてません)そこまで責められるような事なのかなと思い
ここに投稿しました。
その子は未婚ですがお盆の少し前に産まれた赤ちゃんがいます。
ちなみにその子ともう1人仲良くしてた子がいてるんですが
その子にもおかしいと言われ連絡を取ってないです。
終わった話ですが未だに影で言われてるようなので
皆様の意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
これからその友達と、どう接したらいいのか、
モヤモヤしてます。。
お願いします!!

コメント

deleted user

すみません。放っておいたらいいと思いました。

結婚して、妊娠して…って普通の流れだと思います。約束があっても、妊娠って奇跡的なものでこの年、この月に。なんて出来ないものです。本当の友達ならお祝いしてくれるのではないでしょうか?阿波踊りなら来年でも出来ないわけですし…。
強い言い方になってしまうかもですが、妊娠と阿波踊りなら比べるまでもなく、妊娠の方が大事なくことです。それを理解出来ないなら、私なら友人関係を続けられないです。

  • いぇぬ

    いぇぬ

    奇跡ですよね。本当に。
    今年の冬に産まれるはずだった私の子は
    死産してしまいましたが
    妊娠するのはやっぱり奇跡だと思います。
    私が逆の立場なら一緒に阿波踊りが出来ない残念さはありますが
    それよりも友達に子どもが出来る嬉しさが勝つと思います。

    モヤモヤ、晴れてますかなり。(笑)
    放って置くことにします。
    ありがとうございます💓

    • 9月18日
ちょこむ

子供は授かりものだし仕方ないと思いますが( ̄O ̄;)
途中で意味もなく投げ出したわけでもないし…
類は友を呼ぶと言いますがその2人はまさにそんな感じですね。
enaaaaさんが理解できないと思うなら距離を置いたほうがいいかなと思います(^^;;

自分も子供がいるのに友達の妊娠を喜んでもくれず文句言うなんて…と思います。

  • いぇぬ

    いぇぬ

    ですよね。
    そんな中途半端でお母さんになるのは
    無理やろって言われて
    かなり凹みました。。
    その子のお母さんにも、、
    もう1人の子も私の話も聞いてくれず
    ブロックされてます(笑)

    結局赤ちゃんは死産してしまいましたが
    これからもしまた妊娠した時のためにも
    友達付き合いは考えた方がいいなって思いました。

    ずっと引きずってたんですが
    だいぶ楽になりました!!
    ありがとうございます💓

    • 9月18日
さくちゃん

おかしいです、お友達(´-_-。`)

阿波踊り当日に別の予定を入れたとか、会社に臨時職員として入ったのにすぐ妊娠したとかなら周りになにか言われても仕方ないですが、妊娠は家庭のことですし関係ないと思います!お友達なら、そうだよね、身体大事にしてね。とか、体調良かったら見に来てねとか言いませんかね?

子供産んだのにわからないのかなぁ。

私だったら相手から連絡来ない限り関わらなくなります(´>_<`)

  • いぇぬ

    いぇぬ

    やっぱりそうですよね。
    私にはやっぱり理解し難い事ですし。

    その子に赤ちゃんが出来た時、
    私も嬉しかったです。
    同時に羨ましくもありました。
    子供は家族みんなで欲しかったので。
    で、奇跡的に私に赤ちゃんができて、
    その子に報告と阿波踊りのお断りと謝罪をした時、
    「私に赤ちゃんが出来たからって焦って作るのはどうかと思う。できた子も嬉しくない。」
    って言われてしまいました。

    こんな事でモヤモヤしてるのも
    しょうもなく思えます。
    ありがとうございます!!関わるのはやめます。

    • 9月18日
はらぺこ

主さんには悪いですがその程度の友達だったんですよ!そんな友達いらないですね!本当の友達なら喜んでくれるし、気にしなくて良いよ!って言ってくれると思いました。気にしなくて良いと思います😊

  • いぇぬ

    いぇぬ

    そうします!!
    本当に大事にし合える友達を
    これから選んでいきたいと思います!!
    終わったことやけど
    もうモヤモヤすることなく
    過ごしていきまーーす😝
    ありがとうございます!💓

    • 9月18日