※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開入院前に研修医見学同意書を渡され、初産で緊張。皆さんの経験を知りたいです。

もうすぐ帝王切開のため入院します。研修医の見学などしても良いかの同意書を渡されました。正直初産なのであまり見られるのも緊張しやすい性格なので複雑です。皆さんはどうされましたか?

コメント

私だったら嫌です😫
協力はしてあげたいですが、やはりこちらもそれどころじゃないので…3人目の出産とかならまだいいかもしれませんが(^_^;)

まむまむ

私はオッケーしました!最初はうーんって感じだったのですが、途中からどーでもよくなりました!(笑)勉強しに来てるし、少しでも参考にしてくれたらいいなって思いです\(^o^)/ですが、嫌だったら嫌だとはっきり言ったほうがいいです♫

プルメリア

私は、同意書かきましたよー(*^^*)
3人目だったし…研修医も育ってほしいし笑っ
けど、周りの初産の人は、断った人もいますよ☆
断っても全然大丈夫ですよ☆

嫌です(>_<)
友人は断ったのに10人くらいに囲まれて出産だったそうで、、
気にしないならそれまでですが
緊張しちゃいます😅😅

ひーまま

私もOKしました!
術中「これが膀胱で、、」等
聞こえてましたよ😂
心の中で頑張れ!研修医!って
思ってました😂
私は気にしない性格なので😌
嫌ならきっぱり断っても
問題ないと思いますよ!

S子

もうすぐ会えますね😊
頑張ってください!

私も帝王切開で出産しました👼🏻🌸
私の時はそのような同意書は無かったのですが、同じ病室だった自然分娩のママさんは1人だけ研修医が見学した後にその人の担当をしていたらしいです。
経産婦ですが自然分娩だった方なので、色々キツすぎて研修医の目を気にする余裕なんて無かったらしいです(笑)

私の場合も帝王切開の時、術台に上がって麻酔をする時点でめちゃめちゃビビって担当の女医さんの服をめちゃくちゃ握っちゃったり…泣きべそかいたり…(お恥ずかしいですが)😵😵
研修医の方はいませんでしたが、沢山の看護師さんたちに見られてることよりもこれからの手術の事で頭がいっぱいいっぱいでした🤢🤢(笑)

あにゃ

研修医の見学ではないのですが…
ちょうど出産のときに看護実習に来てた学生が居て、診察・授乳・その他諸々見学させて欲しいと言われ、学生が女の子だったし、別に気にもしてなかったのでOKしました!
入院中は大部屋にほぼ1人で過ごしてたし、お見舞いに来るとか全然なかったので私としては会話出来るのが嬉しかったです😅
個人病院だった為か実習のお礼に足マッサージ(帝王切開後、足がゾウさんのように浮腫みます)して貰ったり、実習最終日は学生さん泣きながらお礼言われましたよ😭
学生さんにとってどうだったか分かりませんが、私は実習見学させて良かったなーと思ってます😊
けど、みみさんが嫌なら断っても大丈夫ですよ😊私ももし途中でやっぱり嫌だなーって思ったら断って大丈夫って言われてましたし…

帝王切開頑張ってくださいね😊

neneco

1人目の時にOKしましたー☺️
私は大学病院に4ヶ月入院だったので、入院中も研修生と研修医の方とお喋りしてました☺️
とても頑張ってらっしゃったし、私が気にしないタイプの人間なので😅

ですが、緊急帝王切開だったのでお産は見せてあげれませんでしたが😅

嫌なら断って大丈夫ですよー👍
強制ではないので😄

みみ

皆さんありがとうございます😊
なんだかOKしないといけないんじゃないかとどうしても思ってしまっていましたが、断ってもいいとのことで安心しました(*´ω`*)