※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありなお
子育て・グッズ

福岡市中央区のヤフオクドーム周辺で子育てしやすい環境か教えてください。小児科やお出かけスポットを教えて欲しいです。車なしで移動します。

近々、福岡市中央区のヤフオクドーム付近に引越しする事になったんですが、子育てしやすい環境でしょうか?
いい小児科やお出かけにオススメの場所などあったら教えてほしいです(><)
ちなみに車はなくベビーカーか抱っこ紐での移動になります!!

コメント

さらさら

百道あたりですかね?
セレブの多いすごくいいところですよ🎵
かきうち小児科さんとか予約もWebでできるのでオススメです💕

• ありなお

ありなお

地行になります✨
    かきうち小児科さんですね✨
    調べてみます♡

• 2月6日

いいですねー😊🎶
私は山王病院に健診行ってますよー!総合病院で小児科もあります!友人に聞いたら人間ドックなんかも、とても良いそうです!

お茶するとこもあるし、海もあるし、福岡市博物館?もありますよね?暖かくなってきたら、赤ちゃんとお散歩するのにとっても良いんじゃないかなぁ✨

あと、秋には新しい商業施設もできますよー!MARK IS とかいう😊

• ありなお

ありなお

山王病院って近いんですね😃✨
    博物館もあるのかな?
    土地勘なくてよく分からなくて💦
    暖かくなったらお散歩楽しみです(o^^o)
    商業施設できるんですか!!
    調べてみたら近い!
    教えてくれてありがとうございます♡

• 2月6日
SA

地行なら、総合病院は九州医療センターが近いかもしれませんね。残念ながら、赤ちゃんの予防接種は、普通体重の元気な赤ちゃんは引き受けてないそうです。
私は中央区役所へ行った時に「子育て情報ガイド」という冊子や「子育て情報マップ」を貰いました。病院の地図や色々な連絡先等の情報が書かれてますよ。

• SA

SA

地行の場所によっては、福岡記念病院の方が近いかもせれませんね。この病院の近くにファミレスのガストやスーパーのレガネットがありますよ。

• 2月14日