※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さおりん
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが不安。痛みや硬さが気になる。横になっていても張るのは普通?

二人目妊娠中なのですが、恥ずかしながら、一人目の時から未だに『お腹の張り』に自覚(自信?)をもてずに不安です。

1日に2、3回キューっとなって軽く痛み(?)があって、『あ、張ってる!』と思ってもお腹が柔らかい時と、『ん?!張ってる?!』と思うとカチカチになってる時があります。

現在も緩い自宅安静指示(薬も飲んでます)が出ているので、横になってる事が多いのですが、『張る』時は、仰向けでなく、横になっててもカチカチになりますか??

コメント

🐰

私の場合
仰向けでも横向きでも
張るときは張るし
張らないときは張らなかったです😅

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね❗❗私は、横向きでカチカチだった事がなかったように思っていて~…💦(一人目入院時、『お腹に触らない!張っちゃうから。』と看護師さんにも言われてたのもあり確認出来なかったのですが。)
    横向きだとわからないのかと思ってました。

• 2月6日