※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

周りの子持ちが空気清浄機を持っている中、自分の家にはない。エアコンに清浄機能があるので問題ないか迷っている。持っている人や必要性について意見を聞きたい。

私の周り(子持ち)は、ほとんど空気清浄機を
持ってるんですが私の家はありません。
必ずしも無きゃダメってことでもないし、一応
エアコンに空気清浄機能があるのでいいかな〜
なんて思ってるのですが、みなさんは
どうですか〜?

持ってて良かった〜とか、特にいらないし
使わなかった〜って方います?

コメント

加湿器が別にあるのならそれでいいかなと思いますねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡
うちは加湿空気清浄機使ってますが、加湿しないと冬は本当に喉やられます(><)

ジェシー

うちもエアコンの機能のみですよ!
考え方にもよると思いますが、わたしはあんまり除菌!除菌!とするほうが心配です😅
あんまりクリーンにしすぎて、外へ出るたび風邪ひいても困りますし…
なくても良いものはなくても大丈夫だと思います。

ほのぴまま

うちには無いです😂
今のところ何の影響もなく順調に育ってます!

ひー

うちは、ないです💦
お手入れが面倒ですし、フィルターが汚いと空気清浄どころか、汚い空気を撒き散らしてるのと一緒だと聞いたので使ってないですね!
私がマメではないので💦
それに、花粉症なども家族に居ないので必要ないかなと(^^)

しょぼーん

フル稼働してます!(笑)
加湿機能もついてるので今の時期は特に!
ナノイー使ってますが
ホコリを結構吸い取ってくれるので、小さい子居るうちは助かります

床から30cmは何もしてなくてもホコリが舞う空間だから尚更かなー、、私が神経質なだけかもしれませんが😅

ママリ

空気清浄機はお守りみたいなとこありますよね!掃除するときにホコリがたまってるのみると、あー汚れてるんだなーとは思いますが💦あと窓空けるとすぐ反応するので、花粉には反応してるんだと思います!昔はなかったし、なくても問題ないと思います(⍢)私も上の方のように、加湿器メインですね!

私は空気清浄機とかない家庭で育ったたのでいらないだろうと思ってました!

でも子供が生まれて旦那が絶対いるといい加湿器つきの空気清浄機を購入して今使ってます。

臭いとか、PM2.5とかを感知するとすごく動きだします😂

外から人が帰ってくるとフルで動き出すので、しっかり空気や臭いが変化したのを感知してるんだなと感心します😳笑

加湿器つきなので、部屋を一定の湿度で保ってくれるので風邪予防や乾燥予防にはなってるかなと思います😆

空気清浄機っておいてても、目に見える変化はないのでわかりにくいですが、フィルターとか掃除する時にほこりとかもたまってるのでしっかり働いてくれてるだなと思います😆

ys

加湿機能つきの空気清浄機使ってます。
びっくりするぐらいのホコリがとれます😅
ただお手入れが面倒なのとフィルターがけっこう高くて、エアコンに空気清浄機機能ついてたら無くていいと思いますよ!

かない

うちも加湿機能付きの
空気清浄機を使っています😊

冬は加湿しないと
乾燥してしまうので
必須です✨

ちょびちゃん

あまり空気を綺麗にしすぎると
免疫のない子になると言われ買わなかったです_:( _ ́ω`):_
空気清浄機はいらないけど加湿器は必要だな、と思います(・ω・)ノシ

kmama

うちはないです!お手入れ面倒そうなので。

m

みなさん、コメントありがとうございます😊
私自身がすごく雑で面倒くさがりなので買おうかなって思ってましたが、やめました💧

minabauwa

暖房を使うので加湿機能付き空気清浄機を使ってます。加湿機能がないと大人も喉やられるのですごい助かってます!

やんちゅ

うちはないです!
手洗いうがい消毒と子供達が寝る部屋には洗濯物を干したりしています!
同じ年の子供がいる姉の家は空気清浄機ありますが、今年インフル、風邪とやられてます!うちは小学生、保育園児風邪ひいてません!病気になるときはなる。そんなものかなと思ってます(*´・ω・)