※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャロ
妊娠・出産

16週に入りやっと安定期になりました‼そのくらいの時期は皆さんは体重はどのくらい増えましたか?

16週に入りやっと安定期になりました‼

そのくらいの時期は皆さんは
体重はどのくらい増えましたか?

コメント

私も今日ちょうど16wの検診でした!!
2キロ増で、焦ってましたが先生には何も言われませんでした💦
でもつわり落ち着いて、今は食欲やばいです💦

• シャロ

シャロ

お返事遅くなってすみません。

同じ16週ですね♪しかも私も2キロ近くまで増えてしまい、つわりが落ち着いて胃が大きくなってしまってヤバイです!!まさしく同じ状態です‼

• 2月6日
ち

今19wでプラス1キロです😭

• シャロ

シャロ

お返事遅くなってしまって、すみません‼
    19wで1キロって羨ましいです。私もそのくらいで納めておくつもりだったのですが…2キロ近く増えてしまいました。

• 2月6日
みなみ

私は食べづわりだったため2キロ増えてましたぁ💧

• シャロ

シャロ

私も食べづわりな感じだったので、2キロ近く増えました。仲間がいて少し安心です。しかし油断は禁物ですね。

• 2月6日
ママリ

私は悪阻ひどかったので安定期入った頃はまだマイナス7キロでした😑終わってからぶくぶく増えましたが😑笑

• シャロ

シャロ

お返事遅くなってしまって、すみません‼7キロマイナスですか‼それは悪阻大変でしたね。私は比較的軽い方だったので、体重はプラスです(T_T)

• 2月6日
ママリ

その頃まではプラマイゼロくらいですが、19週超えてからどんどんどんどん増えてます🐷
いまぷらす3キロ以上です😱

• シャロ

シャロ

お返事遅くなってしまって、すみません‼私もプラマイゼロくらいでいるつもりだったのですが、プラス2キロ近く増えてしまいました(/o\)
    徐々には増えていくので、22週目でしたら、いいじゃないですか。私はその頃にはもっと増えてそうで怖いです。

• 2月6日
♡˚✧₊⁎❝᷀ົཽ

2キロ以上は増えたと思われます。最初の体重が曖昧なのです😥

• シャロ

シャロ

+2キロの方が結構見えたので安心しました\(^o^)/

• 2月6日
ays

吐きつわりで−10キロ(元が肥満だったので減ってよかったです…😅)で、現在そこから2キロ戻ってます
1人目の時はつわりなく食欲増え食べまくりで19wで+4キロでした😅
トータル14キロ増え毎回健診で怒られてました…😅

• シャロ

シャロ

-10キロって‼それは大変でしたね‼
    私はつわりは軽い方だったので、+2キロ近く増えてしまいました。私も気をつけます。

• 2月6日
はなはな

その頃は増えてなかったです!

今は、+2.5kgです!

• シャロ

シャロ

32週で+2.5キロって羨ましいですね☆私はまだ16週なのにあと1キロ増えたらはなあやさんに追い付いてしまいます(/o\)

• 2月6日
ママリ

もうすぐ17週です😊未だに体重減ってます⤵︎悪阻はおさまってるので食べれてるのですが、、増えないので不安がいっぱいです( ; ; )

• シャロ

シャロ

今も体重が減っているなんて、私のを少しあげたいです。増える心配があっても、私の場合は減る心配はなさそうなので…
    無い物ねだりですかね。

• 2月6日
龍mama

気にせず暴食してたら4キロくらい増えました〜
でも元々痩せてる方なので何にも言われませんでした☺️

• シャロ

シャロ

四キロ増えても何も言われないくらいもともと痩せてるなんて、なんて羨ましい。私は標準くらいなので、あまり増えないにしないとやばいです。

• 2月6日
  • 龍mama

龍mama

2週間で3キロくらい増えました😂
    さすがにやばいかな?って思い始めて食事制限してますがやっぱりお菓子とか食べちゃいます😭

• 2月10日
  • シャロ

シャロ

2週間で3キロ増えてもトータルで7~10キロくらいに抑えれば大丈夫ですよ。それにぷんちゃんさんは痩せてらっしゃるからまだ大丈夫ですよ。
    この間母親教室で無理に食事制限したりすると、産まれてくる赤ちゃんが肥満になる可能性が高いと言ってましたよ。

• 2月11日
 たた

私は19wの今、妊娠前の体重とほぼ同じです。

8~15w吐き気つわりでだいぶ痩せたので…やっと体重もどってきました🎶

• シャロ

シャロ

私も理想はプラマイゼロでしたが、つわりが軽い方だったので、+2キロ近く増えてしまいました。
    体重が変わらないのは羨ましいですが、吐きつわりはとてもつらそうですもんね。

• 2月6日