※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

陣痛と陣痛の間の痛みについて、痛くない時間があると聞いていたが、私はずっと痛くて休む暇もなく大絶叫だった。同じ経験をした方いますか?

陣痛と陣痛の間って痛かったですか?
よく、おさまってる間は痛くない。普通にお喋りできるよ!って聞くのですが、私は痛くない時間がなく、ずっと痛くて痛くて陣痛が始まってから出産が終わるまで休む間もなく大絶叫でした。痛くない時間があるなんて嘘じゃん!ずっと激痛じゃん!と思っていました。おかげで体力もなくなりボロボロでした。同じような方おられますか?

コメント

あかちゃん

痛くなかったです(^^)
丸二日の長丁場だったので陣痛のあいだは、最後の方は落ち着くたびに毎回気を失っていました💦

  • いと

    いと


    痛くないなんてことが
    本当にあるんですね!✨
    丸2日ですか(;_;)
    大変なお産でしたね😭😭

    • 2月6日
 ☆

私もずっと激痛でした。笑
ご飯食べる余裕も喋る余裕もなく絶叫でした!笑

  • いと

    いと


    ですよね!
    私もなにも飲まず食わずでした笑

    • 2月6日
  •  ☆

    同じくです。笑
    私結局帝王切開になってしまい、術後たべれなかったので食べておけばよかったと後悔したくらいです。笑

    • 2月6日
tobe

痛くないです!でも最後らへんは陣痛の合間は意識失ってたみたいです😭走馬灯見てましたw

  • いと

    いと


    走馬灯!!!笑
    もう死ぬ思いをして産んだんですね!!
    母は強し❤

    • 2月6日
deleted user

痛みがピークの時は痛くない時も喋る余裕はなく寝てました😵
寝てたというか目つぶって放心状態でした(笑)それから痛みがきたら唸るって感じでした😂

deleted user

コメント失礼します(´ω`)
陣痛と陣痛の間は治まって
痛くなかったっちゃなかったですが
感覚が2分〜1分しかなかったので
ずっと痛いのとあまり変わらず
休む時間なんてありませんでした😩
陣痛4時間で産んだのは6分
という短時間だったので
なんとか持ちこたえましたが
こんな短時間でも
痛すぎて話す余裕もなく
発狂して助産師さんにも
夫にもあれしてー!こうして!
いらないから!うるさい!
痛いー!もう無理!無理!
産みたい!って叫んだくらいです..

yuuri

痛みを自覚してから、陣痛の間隔が20秒〜長くて1分だったので、休む暇無かったです😅

🌼

中盤から微弱陣痛になり、痛くない時間もありましたが、終盤は促進剤も使ったのでずーっと痛くて大絶叫でした😜
痛くない時間もあるんですが、余韻が残るのでずっと痛く感じますよね😞

♡mama♡

一人目は夜、さあ寝ようかな!というタイミングから34時間の陣痛でした。
最後は体力も残ってなく、いつ陣痛が来てるのかまったくわからず、分娩時も陣痛来たら力んでと言われたけどずっと痛かったので、助産師さんにモニター見てもらい陣痛がきたら、力んでました(笑)

二人目は経産婦ということ、朝方からの陣痛、八時間でした。
この時は陣痛の間はおしゃべりできました(*^^*)

まっちゃん

本陣痛になると、痛すぎてうずくまってしまいそうでした。
促進剤とか使いませんでしたが。

瑠璃mama

間隔が狭くなってきたら痛かったけど体位を変えたりするくらいで話はしませんでした(´;ω;`)
最初のうちはよかったけど(*'∀'人)♥*+