※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
ココロ・悩み

仕事に行かなければならないけど、着替えや食事が億劫でイライラしています。怒鳴っても聞かない子どもにどう接すればいいか悩んでいます。

あーイライラする
仕事行かなきゃ行けないのに着替えやだ、ごはんやだ
もー間に合わないよって言ってもわかるわけもなく
仕事は行かなきゃいけないし、もう怒鳴るしかなくて。
怒鳴って外に出して大泣きさせて言うこと聞かせての毎日。
怒ると精神的に良くないってわかるけど、どうやって言うこと聞かせたらいいの?方法がわからない。
優しく落ち着いて説明したところで一回で聞くわけないし、てか何回言っても聞かないし
子ども嫌いになりそう

コメント

あい

イヤイヤ期真っ只中の子に言うこと聞かせるのは難しいですよね(T ^ T)私もイヤイヤを受け入れられず、怒って、子どもの涙を見て後悔する毎日でした。長男のしたいようにさせたら、親のしてほしいこともしてくれるようになりました。時間はかかりますが、子どもにとってはあれをやりたいなどの気持ちが芽生えて大事な成長の時なので、なんとかママのお休みの日だけでも付き合ってあげてほしいです。