※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
お金・保険

妊娠中で仕事を辞め、貯金を使い切った女性が、旦那がお金管理している状況について相談しています。お小遣いや買い物代はどうなるでしょうか?

私は遠くへ引っ越して妊娠してなので仕事を辞めていまは仕事をしていません。
自分の貯金は食費や雑費などで使い切りました。
旦那が自分の貯金でこれからお金の管理すると言っています。
旦那さんが働いていてわたしは働いていないよって方、旦那さんがお金の管理している方。どのように使われてますか?お小遣いがあるよーとか買い物代は渡されるんですかね?
変な質問になりましたごめんなさい。

コメント

そーちゃんママ

うちの兄夫婦わ、兄管理です☺
毎月決まった額を渡して
お医者、他に出費が足りないときわ
追加で渡してるみたいです!

• ままりんご

ままりんご

旦那さんの方が管理されてるんですね😌
    安心しました。

• 2月6日
ママリ

旦那が全て管理してます!
お小遣いなしで、買い物一緒に行って旦那が出すという感じです。
これ欲しい!あれ食べたい!って時早めに連絡して仕事帰りに買ってもらってます😊
あたし自身がお金遣い荒いんで一切お金もらってないほうが楽です。

• ままりんご

ままりんご

お小遣いなしはわたしきついなーと思ってます笑笑 贅沢かな😂
    でも旦那のお金だから遠慮しちゃいそうでとかも考えます😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

買い物で好きなのを買って貰えてるんできついと思ったことはないですね😆
    俺の金。という考えはあると思うんで…たくさん話し合って2人で決めてください😊

• 2月6日
バムケロ ◡̈*.。

旦那が管理してます!
給料下ろすと生活費、日用品などのお金は先に渡してもらい、そのほかも分けて残った分を貯金してます😊
お小遣いはないですが一緒に買い物行った時にあれがほしいっていうと買ってくれます💗

• ままりんご

ままりんご

優しい旦那さんですね😌🌸
    旦那が管理してるーってわたしの周りでは聞いたことがなかったので安心しました☺️

• 2月6日
  • バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

私がお金あったらあっただけ使っちゃうので管理してくれて助かってます💗
    なかなかいないですけど管理できる方がしてたらそれでいいと思います😆

• 2月6日
いちご

うちも主人が管理してくれてます(^_^)
口座引き落としできるものはすべて主人の口座から払われてます

給料日に生活費を渡してくれるので食糧品や日用品など自分なりにやりくりして買ってます

休日一緒に出かけると服など買ってくれるのでお小遣いはもらってません( ・∇・)

• ままりんご

ままりんご

読んでて優しい旦那さんだなーと思いました☺️

お小遣いもらえるのが普通と思ってわいけないんですね☺️ありがとうございます

• 2月6日