※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

生後2ヶ月で予防接種を考えています。インフルエンザが流行中ですが、この時期に接種するか、流行が落ち着いてからするか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月です。

なので、予防接種が始まるのですが、今、インフルエンザが大流行してますよね。
皆さんは、このくらいの時期、予防接種は行かれますか?
それとも、流行が落ち着いてから行かれますか?

コメント

もちろん行きますよ💡予防接種のみの時間枠があるので。時期逃す方が後々大変ですよ💦

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

うちの近くも予防接種枠ありました😃
    やっぱり、ずれるとめんどくさくなってきますよね😅

• 2月6日
ぺさな

2ヶ月になってすぐ行きました!
2ヶ月検診もありましたし、予防接種は次々にやってくるので早あいつきらやっておかないと後々切羽詰まりそうで(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
一応予防接種の時間帯と普通の診察の時間帯が分かれている小児科なのでその日は風邪の子とか居なかったです!

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ずらすと分からなくなりそうですよね😃
    上の子は3月生まれだったのでインフルエンザの心配はあまりなかったため、2ヶ月から行きましたが、下の子は今なのでどうしようかと思っていました😅

• 2月6日
ssmama

予防接種専用に時間を設けている小児科なので、2ヶ月のときから毎月予防接種しています☺️
どんどんずれていくのも大変だし、月齢通りに受けたほうがいいかな?と思ってがんばって通ってます(^^;

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

何かあってからでは遅いですし、心配なので、2ヶ月から受けられるなら、頑張って順序よく受けた方が良いですもんね😃

• 2月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

集団接種でもインフルにかかった子は予防接種が延期になる筈なので連れて行きますよ。
病院も予防接種の枠は普通の外来と分けていませんか?ほとんどの小児科外来は分かれていると思います。接種する病院に確認して行くといいと思います。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

近くの病院で予防接種枠あるので、行こうと思います😌
    ずらすとめんどくさくなりそうですよね😅

• 2月6日
彗ママ❤️

2ヶ月からしておかないと
沢山あるのでズレズレになっていきます💦
私も不安でしたけど待つときは別室が
用意してありました❤️

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

一度ずれるとめんどくさくなってきますよね😅
    頑張って受けようと思います✨

• 2月6日
はる

うちの下の子は来週予防接種行ってきます。予防接種の待合室と風邪引いてる人の待合室は別にあります。
でも予防接種終わったら着替えさせます(笑)

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

予防接種と普通の受診患者と別なのは助かりますね😃
    移る確率は少ないかもですね😃

• 2月6日
JMK***S 活動中

長女の時は予防接種枠がある病院でした。産院が経営しているから、自然とそのまま行っていたけど、平日で曜日と時間が決められていて、今回は長女をみて貰う旦那がいる週末で時間指定がないファミリークリニックに変えました。

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

二人目になると、上の子もどうするのか悩みますよね😅
    誰かに見てもらわないと無理ですもんね😳

• 2月6日