※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
その他の疑問

予防接種混みすぎ・・・ぼやぼやしてたら予約取れなかった・・・みなさ…

予防接種混みすぎ・・・
ぼやぼやしてたら予約取れなかった・・・


みなさん予防接種2ヶ月になったらすぐ行きました???
2週間ほど遅れての摂取になってしまいモヤモヤします><


元々通ってた小児科が移転することになり、距離は近くなるものの、医院長も変わっちゃうし保育園からの動線も悪かったので、違う小児科に変えました

前の小児科の医院長さんも看護師さんも好きでとてもいい小児科でした


医院長さん市内に新しい小児科をオープンさせるみたいでかかりたいけど遠い(T_T)

なんだか上手くいかないなぁ・・・


今行ってる小児科もいい先生だしいいんだけどね( ´~`)

コメント

ayapyn

2週間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ!!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ありがとうございます!
    予約すっかり忘れてて大反省です(T_T)

    • 2月6日
そら

私も予約とれず、2週間ほど遅れてスタートでした。
最初ちょっとモヤモヤでしたが、その後はスムーズに接種できてますよ(^^)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    こんなに混んでるとおもいませんでした><
    一人目の時どうしてたんだろう・・・
    少しずつ早めて調整していきます( ´-` )

    • 2月6日
まっちゃん

2カ月になって直ぐには行かなかったですが、自治体から予防接種のお知らせが届いた時に小児科に予防接種の問い合わせと予約入れました。
二週間くらい遅れても大丈夫だと思います。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    一人目の時そんなに混んでなくて油断してました(T_T)

    母子手帳見てたら何日までに受けるみたいなのがあって心配になってしまいました( ´-` )

    • 2月6日
naaami

二人目、2ヵ月後半で行きましたよ!
同じ小児科にいた人、4ヵ月で初って人もいてちょっとびっくりでした笑

  • なるたんめん

    なるたんめん

    4ヶ月は凄いですね・・・笑

    同じような方いて安心しました!!
    なんか2ヶ月になったらすぐ行かなきゃ行けないのかと思ってまして・・・

    • 2月6日
deleted user

早めに予約して2ヶ月になったらすぐ行きましたよ!
早めに予約しておかないと予約が取れないので。
2週間くらいなら、これからキチンと予定立てれば大丈夫だと思いますよ!
私は1番近く(徒歩10分)の小児科に行っていますが、今まで先生と相性が良くないと思うことがありましたが腕は確かなので我慢してます😅
出産後の入院中、産院に来ていた小児科の先生は女の先生でとても親切でした。そこの小児科に通いたいと思いましたが、少し距離があり断念しました。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    ほんと早めに予約しておくべきでした(T_T)

    先生との信頼関係とかも大事ですし、腕がいいことももちろん大事だし、でも通いやすさも大事だし・・・
    病院選び大変ですよね( ´-` )

    • 2月6日
Lieb

私は忘れないうちにと1人目も2人目も1ヶ月前から予約とって2ヶ月になった日に受けました。
ただ予約は予防接種や乳児健診専用の時間帯でやるためで、BCG以外の予防接種や乳児健診は予約なしで普通の診療時間内ではやってもらえる感じではあります。

2週間くらいであればその後も風邪で受けられないとかでない限りそのペースで接種するようにすれば全然問題ないですよ!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    普通の診察の時間に予防接種受けているの見てたので電話してみたら普通の予防接種の時間しか案内してもらえず・・・
    2週間ほどずれても問題ないということなんだろうと前向きに受け止めます・・・

    上の子が珍しく鼻風邪とかもひいてなくて調子いいので早めに受けたい気もするのですが、なんとか2週間体調良く過ごしてほしいです><
    そして下の子は今後風邪とか貰わずに頑張っていただきたい・・・

    • 2月6日
チッタン

私1ヶ月遅れてスタートしました❕
それでも今は普通のペースで受けれてますよ❤
2週間くらいなら大丈夫ですよー❤

  • なるたんめん

    なるたんめん

    4週間開けて打っていくからだんだん詰まってきますもんね!
    それを聞いて安心しました!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月6日
  • チッタン

    チッタン

    余裕で予約をとれるもんだと思っていたので、私も最初は焦りました❗
    次の予防接種は半年あくので、、
    また忘れないようにしないとです💦

    • 2月6日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    自分も一人目の時普通に取れたのでびっくりしました><
    間隔開くと忘れそうですよね( ´-` )
    だんだん風邪とかで受けれないとかも出てくるので面倒です・・・

    • 2月6日
  • チッタン

    チッタン

    びっくりしますよね😭

    間隔開くとほんとに、忘れそうで…
    かかりつけが半年前から予約受け付けてくれるので、そろそろ予約しておこうと思ってます🍀

    お子さんが二人いらっしゃると風邪の確率あがりますもんね💦
    ピンポイントでかかって遅れると…予約の取り直しが一苦労ですね😅

    • 2月6日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    半年前から取れるのいいですね!
    自分は予約したこと忘れそう😂

    上が保育園行ってる分確率が上がります😭
    無事に打てるといいです・・・

    • 2月7日