※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

息子が水色や紺の服を着ていてもいつも「女の子?」と聞かれる理由は何でしょうか?女の子に「男の子?」と聞いちゃいけないから「女の子?」と聞くのでしょうかね?

息子が水色や紺の服を着ててもいつも「女の子?」と聞かれます。
服の色見たら分かるやろーって思うんですが、なんなんですかね?
女の子に「男の子?」って聞いちゃいけないから、とりあえず「女の子?」って聞くんですかね?

コメント

かかちゃん

息子さんが可愛い顔だからじゃないですか?😍
うちの娘は男顔でピンクきてるのによく「男の子?」って聞かれてました(笑)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦ピンク着てたら女の子ってわかるやろー!!って思っちゃいますよね😭❤️

• 2月6日
ちゃんゆい☆

うちもよく女の子に
間違われますよー!笑

服の色で
分かんないのかなー?って
いつも思います( ˙-˙ )笑

• るちぇ

るちぇ

同じですね😭❤️
    うちなんて今日はワニ柄のスウェット着てたのに。。。女の子にワニなんて着せないですよね!笑

• 2月6日
🍓

男の子?と聞いて、女の子だった場合より、女の子?と聞いて、男の子だった場合のほうが、なんとなく失礼がないイメージです😳るこさんのお子さんはとってもかわいい顔をしてらっしゃるんでしょうね🤤💓

• るちぇ

るちぇ

確かに女の子に対して「男の子?」は失礼だなって思います💦
    息子が可愛いからってことにしときます❤️笑

• 2月6日

どっちー?って聞けばいいですよね。
うちも女の子と言われますよー!

言われすぎて
男の子?やっぱりねー!
男の子だと思ったー。
って言われるとかなり嬉しいです(笑)

• るちぇ

るちぇ

どっち?がいちばんいい聞き方ですよね!私も男の子って分かってもらえた時すごく嬉しいです❤️

• 2月6日
あゆみ

女の子みたいに可愛いお顔なんですよね😊💕
花柄の洋服着せてても男の子?と聞かれた時はさすかにいやいや😅と思いましたけど😅

• るちぇ

るちぇ

水色とかならまだしも、花柄はさすがに女の子って分かりますよねー💦失礼な人ですね😩

• 2月6日

息子さんの顔立ちが可愛いとか、優しい感じなんじゃないですか?😊

うちの息子は4月に2歳になりますが、未だに女の子?って言われますよ💡
迷彩柄とか、黒とか、いかにも男の子!な服装でいても、間違われます😂
娘の服を着せたら女の子にしか見えないです💦
逆に、下の娘はピンクやフリフリ着せてても、男の子?って言われます(笑)

なので、見たままの感じで聞いてきてるんだと思いますよ😊💡

• るちぇ

るちぇ

息子さんが女の子っぽい顔で、娘さんが男の子っぽい顔なんですかね?❤️笑
    服見たらある程度性別って分かると思うんですけどね💦息子がかわいいからってことにしときます🙋笑

• 2月6日
Rママ

きっと顔が可愛いからだと思いますよ☺️✨

今女の子の服も青系多いし、
男の子のママさんで女の子が欲しくてわざと男の子に女の子の服着せたりする人も居るし、難しいですね😅

• るちぇ

るちぇ

女の子の服も青系が多いんですか!白とかピンクとかのイメージでした❤️
    男の子に女の子の服着せる人なんているんですね💦それで女装に目覚めたりしたらどうするんですかね。。。笑

• 2月6日
ともちん

きっと、るこさんの息子さんは
可愛らしいお顔立ちをされているのでは
と思います😊

• るちぇ

るちぇ

そう思うと気分も悪くないので、そういうことにしときます❤️笑

• 2月6日
おりんさん。

分かりますー!。なんで服装や小物で判断してくらないんだい?。ってゆう...
逆ですが、娘はほぼ男の子と間違われていました。笑
ピンクの洋服着させて、ベビーカーの毛布もピンク、ぶら下げてるおもちゃとかもピンク系...なのに。仕方ない、親方顔だ...とあきらめていましたが。笑
でも男の子で間違われるなら、美形くんなんですね♥。

• るちぇ

るちぇ

逆のパターンですね💦ピンクづくしなら見たらわかるやろって感じですね😩
    親方顔、失礼ですが笑っちゃいました❤️笑
    5歳になって、きっともうすっかりかわいい女の子に育ったんでしょうね😻

• 2月6日
まにまに

うちは娘にピンクの洋服着せてるのに
「男の子?」とよく聞かれますー笑
顔が男の子っぽいからだと思いますが😅

• るちぇ

るちぇ

うちとは逆のパターンですね💦性別って服や持ち物の色でだいたい分かると思うんですけどね😂❤️

• 2月6日
麦

水色や紺は、女の子でも着れちゃいますもんね☺️💦

最近はオシャレだし、親御さんの趣味というか、ユニセックスな格好も増えましたもんね☺️✨

思いっきり男の子らしい格好といえば、乗り物とか野球やサッカーのボールとかが描いてあるデザインとかで、

思いっきり女の子らしい格好といえばフリフリやレースやリボンや、全然ピンクとか

そういうあからさまなのじゃないとなかなかわかりにくいですよね〜😭💦

でも確かに、女の子に男の子?て聞いちゃいけないから、女の子?て聞いてるのもあると思います‼︎(笑)

私の息子もよく聞かれますから、お気持ちはすごくわかります‼︎(笑)

でもママリでよく、女の子なのに男の子?て言われてショックだっておっしゃる方とか、
それに対して、どっちかわからない時は女の子?て聞くようにしてますって方とかよくお見かけするので、
きっと優しい気遣いなのだと思います🤣💦

女の子?て聞かれたら、男の子でも可愛いから間違えちゃいました!で済むし、可愛いからかな?😍💓て思えば親もそこまで悪い気はしないし…

どうせ赤ちゃんのうちですよ!(笑)
小学生になればさすがに日に焼けてヤンチャに遊んで悪戯小僧で、僕とか俺とか言って、誰が見ても男の子ってなるんだろうなぁ〜😂今のうちに可愛いって言われとこ、、とか思ってます!(笑)

• るちぇ

るちぇ

今日は紺のスウェットで、ワニの絵が書いてある服だったので、絶対分かるやつだったんですけどね😂笑
    おっしゃる通り、息子が可愛いからだなって思えば私も気分は悪くないので、そういうことにしときます❤️笑

• 2月6日