※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

子供がお友達と遊べる場所やおススメの場所を知りたいですか?神戸市西区での情報も教えてください。

我が子にお友達ができる場所ってどんなところですか?
児童館に連れて行ってみたりしましたが同じぐらいの子が居ない、早すぎたのかな…
まだ遊べる程の月齢ではないですが小さなうちから連れて行って慣れさせてる方がいいですか?
神戸市西区なのですがおススメな場所はありますか?

コメント

kie

私は大きい子が走り回ったりして危ないと思ったので、しっかり自分でお座りができるようになってから行きました。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

走り回ってる子には気をつけないといけないですね。
    職員さんがバウンサーを貸して下さいました。行く時は気をつけます!
    ありがとうございます。

• 2月6日

明石の支援センターとかどうですか??
小さい子用のクッションマットが引いてあるスペースがあって、寝返りくらいの赤ちゃんとかよく見かけます🙌大きい子が遊んでいたら職員さんが注意してくれるので遊びやすいと思います。ただ、休日だと人が多くて大きい子が走り回ったりしてます💧赤ちゃん用のガラガラとかありましたよ🌼
明石の駅前なので、行きやすいと思います₍•͈ᴗ•͈₎

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ありがとうございます。
    なるほど明石駅ならバスに乗ればいけるかもです!
    明石市民でなくても利用してもいいんですかね?

• 2月6日

退会ユーザー

神戸市民も支援センターなら無料で入れます❕ただカードを作るときに身分証が必要です💦明石駅前のハピオス明石にあるのですが同じフロアにある「ハレハレ」というところ(同じように室内で遊べます🌼)は神戸市民は有料です!

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

支援センターは無料なんですね
    情報ありがとうございます。
    ハレハレ調べてみます!

• 2月6日

退会ユーザー

私もハレハレは行ったことがないので雰囲気とかわからないんですが、、💧是非、調べてみて下さい(o´罒`o)♥

• 2月6日
空飛ぶちくわさん

こんにちは(*´꒳`*)
小さなうちは、お母さんも暇だし家で何して遊んだらいいのか迷いますよね。

支援センターと、児童館って同じかなー?うちは区役所に隣接している支援センターに行きました。
ねんねの頃にも行きましたが、さすがにハイハイしてる子が多くて 、、たまーにお座りできる子とかいて、たまたまいた ねんねグループで集まって話してました。
他の子供が集まるような施設とか行くけど大きな子が多いですね😓
早すぎではないですよ!たまたま、ねんねの子がいなかっただけで 今でもよく支援センターで見かけますよ✌️

今時期はインフルエンザ等が怖いですので小さなうちから連れて行って慣れさせるってことより、予防に努めてあげたほうがいいのかなって思います(*´꒳`*)もちろん行くなってわけではないですよ(*´∀`*)

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

近所周りに同じぐらいの子が居なくて児童館ならと思って行ってみました。
    支援センターとかも行ってみたいです。
    確かに今はインフルエンザの時期なので注意が必要ですね!
    無理せず暖かくなってからの気持ちで過ごします。
    ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 2月6日
R&M

西区ではないですが、区のセミナーやイベントとかないですか?
私はホームページ見て行ってました😊月齢別になってたりするので、同月齢の子ばかりになり話があいやすかったです😉

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

区のホームページですか?
    調べてみます!

• 2月6日
ぱおーん

私は2ヶ月くらいから、児童館連れて行ってましたよ(o^^o)
結構いましたよ!同じ月齢の子♡
タイミングじゃないですかね?
午前中、朝寝終わってから出かけてお昼前に帰る方が多いように思いました(o^^o)

こればっかりは性格だと思うので、
たくさん連れて行ったからどうなるって事でもない気がします(o^^o)

そんなに気負う必要もないかな、と思います(o^^o)
自分の気分転換に、
オモチャもたくさんあるし、
連れて散歩にでも行こうっかな〜
くらいの気持ちでいいと思います😙

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

結構早めから連れて行かれてたんですね(*゚▽゚*)
    タイミングですかー
    0歳児教室みたいなのがあるみたいなので何回か行けば同じぐらいの子に出会えますかね…
    少しでも沢山の人に出会って明るく元気に育って欲しくてついつい急いでしまいました(*^_^*)

ぱおーんさん

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

すいません
    間違えて返信ボタンおしたら最後にお名前が入ってしまいました(>人<;)

• 2月6日
  • ぱおーん

ぱおーん

息子は、私がそばに居なくても大丈夫な子みたいで。
    ズリバイが出来る頃から、結構自由に動いています。
    私の行っているところは、0歳児用に畳が敷いてあって、そこは大きい子が走り回れないようになっています。
    なので、安心して連れて行ってました(o^^o)
    人がいなくても、家にないオモチャがたくさんあって楽しそうにしていました(o^^o)
    何回か行けば、同じ月齢くらいの子に出会えると思います♬
    面倒見のいい子だと、遊んでくれる年上の子とかもいて楽しいです!

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

元気いっぱいの息子さんなんですね!
    動き出したら家の中だけじゃ自由に動き回れないのでそんな場所があればいいですね!
    何度かチャレンジしてみます(*^_^*)

• 2月6日
ちーちゃん

西区のどのあたりですか〜?
わたし学園都市あたりなんですが、ブランチの中にベビーガーデンといったところがあります(^^)
今年4月からは、ブランチ内に保育園もするみたいです(^^)

URL載せておきますので、良かったら♬

https://babygarden-kobe.jimdo.com/%E6%B4%BB%E5%8B%95%E5%86%85%E5%AE%B9/baby%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/

• ちーちゃん

ちーちゃん

見れないですね(;_;)笑
    学園都市、ベビーガーデンで検索してみて下さい😋💕

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

西区役所辺りです。
    ベビーガーデンですね!
    調べてみます

• 2月6日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

区役所のあたりだとちょっと遠いですね(;_;)(;_;)

• 2月6日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

車がある日に行ってみます(*^_^*)
    普段は歩きなので近くの児童館ぐらいしか行けなくて
    遊び場教えていただけて助かりました!

• 2月6日
ひろppp

私は垂水区ですが、4ヶ月の時に、同じぐらいの月齢の子が参加する区役所のセミナーに行きましたよ😊
多かったので抽選だったみたいですが💦
あと、友人がベビーマッサージの講師をしてますが、そこでお友だちになったりしてるのもあるようです✨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

区のセミナーにも参加してみます
    調べたら五ヵ月児と書いてあったので時期が来たら申し込みしてみます(*^_^*)

• 2月6日

あたしも西区に住んでるんですけど、まだ児童館とか行ったことなくて😂
児童館とか行ってみたいなーと思ってるのでもしよろしければ仲良くしていただきたいです☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私はまだ2回しか行った事が無いですが水曜日が0歳からの日みたいで午前中10時半から体操とか絵本の読み聞かせとかしているそうで行って見ようかと思ってます。
    西区も広いですよねー
    私は玉津北の児童館が近くです!
    私は子供がなかなか出来なくて結構年齢が高めですがお嫌で無ければ見かけたら声掛けて下さい(*^_^*)

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんですね😳情報ありがとうございます☺️暖かくなれば行ってみたいと思います\( ¨̮ )/♡
    あたし玉津に住んでます!もしかしたらご近所さんかもしれないですね😆

• 2月6日
An。

私は東灘ですが、区役所で月齢6ヶ月までのママと赤ちゃんの集まりがあると教えてもらいました✨区のHPの子育て支援のページなんかを観ると色々載ってました!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

色々調べます!

• 2月7日