※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

結婚して1年が近づいており、将来のために月8万円貯金することになりました。個人と共同で4つの小銭貯金をしているが、過剰なのか悩んでいます。

結婚してもうすぐ1ねんになります。

そろそろ将来に向けて貯金していこうかと、
2人で月8万貯めることになりました。

ですが、個人的にしてる小銭貯金と2人でしている小銭貯金
合わせて4つほど小銭貯金しています。

これはちょきんしすぎでしょうか??

コメント

いっちゃんまま

生活に余裕があるなら
いいと思います💡(*^^*)
お金はあるに越したことは
ないので🤣✨

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね!

    たくさんあって困ることないですもんね!

    • 2月6日
deleted user

貯金しすぎてダメなことってあります?笑笑
それでやっていけるならよいと思いますが。

  • ゆみ

    ゆみ


    よくかんがえたらそうですね(笑)

    • 2月6日
あもされ

それでも生活が回るようでしたらいいんじゃないですかねー😄

貯金出来る時にたくさんしておいて損はないと思いますよ😉

今後、子供が出来たり収支が変わったりしたときに少しでも多くの貯金があった方が、生活にも心にも余裕が持てますしね😊

  • ゆみ

    ゆみ


    そうですね!

    このまま続けていきたいと思います!

    • 2月6日
xxx

私も、毎月の夫婦の貯金と
旦那個人の貯金、私個人の貯金
500円玉貯金してますよ~✌✨

これからお金がかかると思うので
できるときに、少しずつでもと思い
色んな方法で貯金してます(笑)

  • ゆみ

    ゆみ


    私も食費で浮いたお金貯金してるんです。(笑)

    貯金が趣味になりました(笑)

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    私も食費を節約して、貯金にまわしてますw

    だんだん
    貯金が楽しくなってきますよねww

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    一緒ですね(笑)

    確かにそうです(笑)
    貯金箱に入れることが楽しみになって
    しかたありませんわら

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    貯まっていく500円見ると
    にやにやしてきますよねwww

    意地でも500円は買い物で使わないですw

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    そうそう。笑

    貯金箱に入れたあの感じが
    味わいたくて(笑)

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    私の通帳の貯金は旦那は知らないですww
    貯金箱だけと思わせといて、実は…ww

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    へそくりってやつですか?(笑)

    • 2月6日
  • xxx

    xxx

    へそくりは絶対にあった方がいいですw

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    してみたいなとは思うんですけど
    申し訳ないというか罪悪感があって
    なかなか踏み出せなくて、、、(笑)

    • 2月6日
  • xxx

    xxx


    私は、いざ!って時に
    どや顔で旦那にお金を差し出すために
    貯金していますwww

    いちよ夫婦のお金として
    貯めていたら、罪悪感ないですよ♪✨

    • 2月6日
  • ゆみ

    ゆみ


    なるほど(笑)

    それいいですね!(笑)

    やってみます(笑)

    • 2月7日