※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

生理予定日が1週間遅れていて、妊娠検査薬は陰性。基礎体温は微妙な高温期が続いているが、ガタガタでも妊娠可能性はあるでしょうか?

はじめまして。
実は生理予定日が今日で1週間遅れてます。早いかなと思いつつも妊娠検査薬で調べましたが判定は陰性……。通常生理は遅れることなく必ずくるので、今回はかなり期待してしまってます。。が、判定をみてちょっとおちこみ。。
ただ、基礎体温をみると、これが高温期なの?て思うような微妙な体温がずっと続いてるので、やはり今回は違うのかな…とか思ったりしてます。。
基礎体温がガタガタでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

ぷにぷにぷにお

基礎体温がガタガタなら無排卵の可能性もありますね、、、。
陰性なのであれば排卵日だと思ってしたタイミングでの妊娠の可能性はないと思います😢💦

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます❢

そうですよね…もう少し様子を見てみようかと思います。

• 2月6日

私は予定日1週間の時は陰性でしたが、排卵が遅れていただけで妊娠しましたよ!ちなみに基礎体温もわりと排卵が遅れてたのもありガタガタでした☺️

どの程度のガタガタはわかりませんが、私もそこまで綺麗な高温期ではなかったです。
もし行為から3週間経っていなければ、まだ可能性はあると思うので、もう少し様子を見てみると良いと思います´◡`

• ひまり

ひまり

返信ありがとうございます❢

今までの高温期だときれいに分かれていたのですが、今回は波があります。

ちょうど3週間目に入りました。もう少し様子を見たいと思います。

• 2月6日

退会ユーザー

そうなんですね。

失礼ですが、もし最終行為から3週間経っての検査で陰性なら、妊娠の可能性は低いかもです。少し様子を見て、あまりに生理が来なければ無排卵の可能性も出てくるので1度病院に行ってみるといいと思います。

• 2月6日
  • ひまり

ひまり

ありがとうございます❢
    病院行くことも視野に入れていたので、行ってみようかと思います。アドバイスありがとうございます😊

• 2月6日