※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で歯が生えていないのは遅いでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
つかまり立ちもハイハイもできるのですが、まだ歯が生えてきません。
生えてきそうな様子もないです。
遅いでしょうか?

コメント

歯が生えるのは、一番
個人差でるけど気にしなくていいと

歯科検診で言ってましたよ(*゚▽゚)ノ

• なおげ

なおげ

そうなんですね!安心しました😁ありがとうございました!

• 2月6日
ゆか

この間、地域の子育て相談会で歯科衛生士さんのお話しで、今まだ生えてない子供でも1歳までに生えてれば問題ないですって言ってましたよ(^^)

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!安心しました😊気長に待ってみます!

• 2月6日
emasara

うちの次女も生え始めたのは9ヶ月終わりです💦 一歳くらいまで生えない子もいるそうですよ!

• なおげ

なおげ

そうなんですね!安心しました!気長に待ってみます✨

• 2月6日
りん

9、10ヶ月検診で歯は1番個人差出ますから、そんな気にしないでくださいね〜と言われたうちの子は9ヶ月半に上からいきなり4本一気に、その後に下3本生えてきました。
下から6ヶ月ごろから生えると認識していたので、これにはビックリで最近歯磨き買いに行きました!

• なおげ

なおげ

上が一気に4本も😳個人差がだいぶ出るんですね!安心しました!ありがとうございました✨

• 2月6日
  • りん

りん

それまでの成長は早かったので私も心配しましたが、生え始め遅めだったのでアムアムされても平気だったのに、今では同じようにされると噛まれてあちこちアザだらけなので、生えるの遅くてよかったなぁと思いましたよ😊

• 2月6日
  • なおげ

なおげ

成長が早いと歯もそろそろ生えてないと…って心配になりますよね💦
    同じような方がいらっしゃって良かったです😣
    え、アザになるんですか😳恐怖ですね😂

• 2月6日
さらい

まだ遅くないと思いますよ。( ̄▽ ̄;)

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!安心しました😊

• 2月6日
senamama

娘は1歳なったころから生え始めましたよ😊💡

• なおげ

なおげ

そうなんですね!ありがとうございました😊✨

• 2月6日
Rina

うちの娘は本当に最近、1歳過ぎてから生えてきました(^.^)
いっきに上下4本生えてきてます!
1歳になっても生えてこなかったので、友達の歯医者さんに聞いたら「絶対に下にあるし生えてくるから大丈夫💡心配だったらレントゲンとか取れるけど、嫌がるよ(笑)様子見で大丈夫」と言われました。
その後、すぐに生えてきました💡
おっぱい噛まれることもなかったし、歯磨きも気にしなくてよかったので、遅くてよかった~と思ってます😁

• なおげ

なおげ

一気に生えてきたんですかー😁💦
    たしかにおっぱい噛まれても痛くないし、歯磨きしなくていいのは楽です!笑 ありがとうございました✨

• 2月6日