※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑っ子
家事・料理

宮崎市佐土原町に住んでいます。最近引っ越して来たばかり&大阪出身者…

宮崎市佐土原町に住んでいます。
最近引っ越して来たばかり&大阪出身者なので買い物スポットが全然わかりません💦
野菜はどこが安いとか、お肉はここがいいとかなど教えていただけませんか?😅

コメント

龍叶mama

私の地元が佐土原です!!
お肉ならぐしけんというお店があり
スーパーならうめこうじがありますよ!!

• 🍑っ子

🍑っ子

ぐしけんて道沿いにある個人店ですよね?
    まだ行ったことがなかったので行ってみます‼︎ありがとうございます😊

• 2月6日
くまこ

佐土原に住んでます😊
火・水曜日はタイヨーが100均市やってます。野菜100円表示のものを3つ買うと更に割引です🎵肉や魚もまとめ買いセールやってます。
29日はフーデリーが肉の日やってるので、1週間分くらいをまとめて買ったりしてます🍖
総合的にいつも安いのはうめこうじかな?と思います。生活用品はコスモスが断然安いです!

• 🍑っ子

🍑っ子

フーデリーが肉の日をやってるのは知らなかったです‼︎
    いつも安いのはうめこうじなんですね♪
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • まり

まり

開店すぐのタイヨーに初めて行ったのですが品揃えが豊富でうきうきしました♪笑

• 5月26日
なち

佐土原に住んでいます(^^)

野菜は畑ぼらというところが断然安いです!見た目で少し古いかな?ってのはレジで値引きしてくれます。その日によって置いてある野菜が違いますが…野菜の直売所かな?
生活用品はコープのとなりの救命堂が安いです!ポイントカードもありますのでポイントが貯まれば商品から値引きなどあります。
オススメです(^^)

• 🍑っ子

🍑っ子

畑ぼらはたくさん車が入って行くのにつられて行ったことがあります‼︎ほんと安かったです‼︎😄
    レジで値引きはおばちゃんの判断でしてくれるんですか?
    コープのとなりにお店があるのは知らなかった💦
    行ってみます‼︎ありがとうございます‼︎😊

• 2月6日
  • なち

なち

畑ぼら安いですよね(^^)レジで値引きはおばちゃんの判断です(笑)

コープの隣のDOCOMOのすぐ横にあります。ポイント5倍、10倍の日がありますのでその日にため買いしてます(^^)!また時々クーポン券をくれますのでさらにお得ですよ♪お菓子や時々オムツが在庫整理で500円であるときもあるのでぜひ行かれてみてください!

• 2月7日
  • 🍑っ子

🍑っ子

そうなんですね♪笑 すぐ使うものは古くてもいいからお得ですね‼︎😁
    オムツが500円⁉︎⁉︎
    もう今日行きます‼︎‼︎そしてポイントカード作ってきます‼︎‼︎😆

• 2月7日

佐土原に住んでます( *´꒳`*)
野菜は畑ぼらが安いです!!
薬やオムツなんかはコスモスと、食品関係はうめこうじかタイヨーですかね?
うめこうじは店内改装を最近したばかりなので綺麗になってますよ😊✨✨
あとはおとなりの住吉の方にマックスバリューがあるので、火、木曜日はそっちに行くことが多いです!!(安いため)
参考になれば良いですが・・・

• 🍑っ子

🍑っ子

うめこうじ綺麗になったんですね♪明日さっそく行ってみます‼︎😊
    住吉にマックスバリューがあるんですか✨
    とっても参考になりました‼︎ありがとうございました😊

• 2月7日
a.a

こんにちは😊
わたしも半年ほど前に大阪から宮崎市に引っ越してきたばかりです!

私はよくコスモスかマックスバリューに行きます😊
コスモスはスーパーほど食材は豊富ではないですが割と揃ってると思います!
そして安かったです😊

• 🍑っ子

🍑っ子

大阪の人いた‼︎なんか嬉しいです‼︎😊
    大阪はあんまりコスモス無かったですよね😃
    こっち来てからはもやしが安くてよく利用しています✨
    ありがとうございます‼︎😊

• 2月20日
チッキーズ

私も3月初旬に大阪から引越してきました!!「大阪」というスレが目にかかり1ヶ月以上前のスレですがコメントしちゃいました^^;
大阪では万代が大好きでしたのでこっちになくガッカリでしたが、宮崎ではダイレックスが行きつけのスーパーになっています😆

• 🍑っ子

🍑っ子

ありがとうございます‼︎最近ですね‼︎😊
    万代‼︎😂こっちはないですね💦笑

• 3月15日
  • 🍑っ子

🍑っ子

途中で送ってしまいました💦
    働きに出たら色々買い物スポットとか教えてもらえるんでしょうけど、まだなのですごい孤独感です😭

• 3月15日
  • チッキーズ

チッキーズ

わかります!笑 しかも買い物中、子どもや旦那と話していると関西弁だからかすごく見られます👀笑 目立つんかな~😅 お出かけスポット等も知りたいですよね😄

• 3月15日
  • 🍑っ子

🍑っ子

家族みんな関西弁だとかなり目立つでしょうね😂
    うちは旦那が宮崎の人なので旦那としゃべる時は少しだけ向こうにつられてます💦笑
    今日は宮崎イオン大きくなってオープンですね‼︎嬉しい😆

• 3月16日
  • チッキーズ

チッキーズ

旦那さんが宮崎の方なんですね~!!
    早速、イオン行ってきました~( ᵕᴗᵕ )!車が停めれず大変でした😂
    どこかでばったりお会いできたらいいですね~😆!
    お話ありがとうございました❤

• 3月16日
  • 🍑っ子

🍑っ子

私も行ってきましたー🎵平日なのに多かったですね‼︎
    ほんと‼お会いしたい😆︎
    こちらこそありがとうございました‼︎😊

• 3月16日
まり

旦那が大阪の人なんですが宮崎に連れてきちゃいました!笑

最初は交通の面やお店のことで不便だといっていましたが、今では車の運転もしていますしタイヨーやコスモスで安いものをみつけては嬉しそうにしています 笑

• 🍑っ子

🍑っ子

奥さんの地元に来てくれるなんて気の利く良い旦那様ですね😊
    大阪はタイヨーは無いし、コスモスも少ないので安いお店はテンション上がりますよねー🎵
    最近は新富にトライアルが出来て、もやし9円はびっくりでした😂

• 5月26日
  • まり

まり

まだ新富のトライアルはいってないんですー!いっぱい買っちゃいそうで怖いですー!笑

• 5月26日