※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供ができてから夫はパチンコに行かず、私も。田舎で息抜きがない中、年1.2回都会で子供を預けてパチンコを考えるが、葛藤がある。でも楽しみに行ってもいいかなと思う。意見をください。

子供出来る前

夫婦でパチンコが趣味でした

子供産まれてから旦那は行ってませんもちろん私も

ど田舎で息抜きや楽しみも無く

年に1.2回は都会に行って子供を預けて
パチンコをしたいな〜と思うのですが

どこかで気がひけてしまいます

でも年1.2回位なら楽しみに行ってもいいかな〜と
思ったりもします

意見お聞かせください

コメント

みうまま

楽しみはないとやってられませんよね!そのくらいなら全然行っていいと思います!!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!
    びっくりしました!!

    信じられない!!とゆう意見ばかりかと思って覚悟していました(;_;)

    • 2月6日
はるちゃ♡(●´ω`●)

私はいいと思います!
お母さんも息抜き必要ですし
それがパチンコだろうがカラオケだろうが競馬だろうが毎日とか毎週行くわけじゃないんですから
行くからには楽しんでリフレッシュしてきてください😊
毎日育児お疲れ様です😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく、嬉しいです(;_;)

    実は田舎に越してきてすぐ
    子供が出来て 友達もいないし、、で

    さっそく旦那と相談してみます!

    • 2月6日
あーすー

私もたまに親にパチンコ預けて行ってますよ🤣❤️

2ヶ月に一回くらい行ってます🐳

旦那と一緒に😆❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那と二人でパチンコして
    当たって2人で喜んでって

    楽しいですよね^_^ でも子供産まれたら
    卒業かなーと思ってたけど

    年に1.2回 ならいいですよね(●´ω`●)

    みなさん賛成派の方ばかりで
    批判覚悟だったので
    嬉しいです^_^

    • 2月6日
  • あーすー

    あーすー

    わかります😃💕買ったら豪華に外食ですw

    たまには息抜きでいいと思います‼︎

    車に置き去りにするわけじゃないんだし!

    リフレッシュ大事です!😊😊❤️

    • 2月6日
そうことも⌣̈⃝♡

私はパチンコじゃないですが、結構親に預けて出かけてます( ̄▽ ̄)
美容院とかネイルとか...
全然問題ないと思いますよ〜😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    預けれる親御さん居て羨ましいです♬

    自分磨きも出来ますもんね♬

    田舎で美容室も無くて

    都会に年2回だけ美容室に行く感じです(;_;)
    旦那も行かないで居てくれてるので
    2人で行こうか!!と言ってみます!

    • 2月6日
ひよこの妻

先月も行ってました(;゜0゜)
月一行ってました!
子供を放置したり車に置いておいたりロッカーに入れる親もいる中で、人に預けて息抜きするのは問題ないと思います(^○^)
何も考えないで当たることだけ考えて打ってたいですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昔 まだ独身の頃
    パチンコ屋に託児所があって
    そこに 子供預けて お昼ご飯をパチンコ屋のご飯屋さんから持っていくお母さんが居て

    その当時私は結構行っててそのたんびに居るんですよね、、
    すごく可愛そうだな、、
    私は子供産まれたら預けてまで行かない!
    なんて思った事があって、、

    たまにならいいって言う意見ばかりで安心しました!!

    • 2月6日
としぼん

息抜き必要ですよ!!
みなさん、されてると思います!
私もパチンコたまに行ってます!
無性にぼーっとしたくて、独身時代ほど、お金はつぎ込まないし!

年に1.2回と言わず、預けれるなら、預けれる時に自分の時間大事だと思いますよー(๑ ˙˘˙)/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さんされてるんですね(●´ω`●)

    なんかびっくりしました(;_;)批判されるの覚悟してました(;_;)

    旦那帰ってきたら計画立ててみます^_^

    きっと旦那も楽しみにしてくれると思います^_^

    • 2月6日
  • としぼん

    としぼん

    私の周りのママさん達は結構行ってる人が多いです!しなさそうな人も行ってます!買い物の方がお金かかる、とか、どこ行こうにも行くとこないとかでみなさん行かれてるみたいです!もちろんたまにですが!!
    人それぞれしたいことがありますし、批判されてる方だって自分の時間は持ってるはず!それがたまたま私達はパチンコなんですよ、ギャンブルなのはわかってますが、たまに行くならギャンブラーではないですしね(๑ ˙˘˙)/
    きっと旦那さんも喜びますよ!
    ぜひ楽しんでください(* • ω • )b

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    今日旦那体調悪いのに仕事行ってるので帰ってきたら
    伝えます♬喜びます😊

    • 2月6日
ままり

美容院やネイルと一緒だと思うので全然いいと思います(^^)
息抜き必要ですよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😆

    1歳になってすこーし
    自分も息抜きがしたくなりました😭

    すごく嬉しいです!!

    • 2月6日
まめ

さすがに毎日!とか毎週!となると
どうなのかなーと思いますが
息抜きは人それぞれですし
美容院やネイル、カフェでお茶など
みんな自分の好きなことをする時間は
必要だと思います♡
主さんにとっての息抜きがパチンコなら
たまに行くのもいいと思いますよ!
車に放置、家に放置なんかじゃなく
ちゃんと預けてですし😌
母親だって楽しみがないとやってけれません♡
なんでも母親なんだから。で我慢する必要はないですよ(*´•ω•`*)
適度に自分のためだけの楽しみも必要です♡
悪いことなんかじゃないと思います♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、

    母親なのにパチンコ?最低、、なんて
    思ってしまって、、

    子供出来る前 えっ預けてまでパチンコ??は??位思ってた自分に反省、、

    息抜きしたくなるんですよね(;_;)

    最近つかまり立ちし始めて余計に目が離せなくなり
    テレビさえ見れなくなりました(;_;)

    たまに息抜きしてみます!
    元気でました!

    • 2月6日
  • まめ

    まめ

    動けるようになると
    ほんと危ないことばかりで
    目離せませんもんね(´;ω;`)
    ちゃんと会話もできない子と
    ずーっと一緒にいると息もつまってきますし(><)
    可愛いけど子育てってほんと大変ですよね!
    その立場に立たないとわからないことってたくさんで。笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく、かわいいですよね(;_;)
    だからこそ ちゃんとした母親にならないと、、
    と気を張りすぎて居たようです

    そのおかげで心に余裕が無く
    旦那ばかり 趣味をしてて日曜喧嘩になって
    このままじゃダメだな、、と
    相談させてもらいました(;_;)

    よかったです(●´ω`●)

    • 2月6日
おにく

旦那さんとお休みがかぶるなら、旦那さんと交互に行くのはどうでしょ?
前回旦那さんが行ったから今回はわたし!みたいな(´・ω・`)
それとも、一緒に行かないとダメなんですかね?
まだお金に余裕があったころはたまーーに打ちに行ってましたが、夫が行きたがったときは行かせてましたし、わたしが行きたくなったときは夫に娘見ててもらいましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    きっと

    そうなるとうちらの性格だと

    頻度が増えてしまうと思うんですよ!!

    なのでルールとして
    絶対2人で
    実は今 仕事が暇な時期で 今月いっぱいなんです
    パチンコがしたい!とゆうより
    旦那と行きたいんです!!😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして

    田舎なので
    パチンコしに行くまでに往復3時間かかります

    • 2月6日
  • おにく

    おにく

    往復3時間...!!
    それは行くのにも大変ですね(´・ω・`)
    こちらも田舎ですが、車ですぐのところにパチンコ屋あるのでその感覚でした( ̄▽ ̄;)
    預け先があるのでしたら預けて行ってきたらいいと思いますp(^_^)q
    勝てるといいですね(*´ω`*)♡

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応あるはあるのですが、寂れた 絶対出ないだろうって感じのとこですw
    6時まで預かってくれるところがあったので
    近々行ってみようと思います(●´ω`●)

    • 2月6日
ちゃーや

全然良いと思います!
パチスロやりますし、なんなら皆で行ってゲーセンで打ってます!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました♬

    娘にはちょっと罪悪感はありますが(;_;)
    夫婦の楽しみほんと久々なんで楽しみたいと思います(;_;)

    • 2月6日
  • ちゃーや

    ちゃーや

    罪悪感あると思いますが、まぁさんもリフレッシュしないとしんどくなりますし、折角の機会ですし楽しんでくださいね(*´∀`)

    • 2月6日