※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳を小分けにして保存するための容器がなくて困っています。50mlの容器があるけど、10mlずつ入れるのはもったいない気がしています。他にいい方法はありますか?

こんにちは!

私の場合、今は母乳を10mlずつの小分けにしてNICUに持っていくという感じなんですが、
持っている母乳パックが50ml。
急いで25mlのものを通販で買ったんですが、通販でもなかなかない在庫が無い、など、小さい量を保存するためのものが全然ありません(*_*)(*_*)(*_*)

なので50mlのものに10mlずつ入れちゃおっかなって思っているんですが、もったいない気がして…。

何かいい方法などはないですかね、
もったいないけど50mlの物を使うしかないんですかね( .. )

どなかたアドバイスください(*_*)(*_*)

コメント

ガラピ子

小分けにしないとダメなんですか(>_<)
めんどくさいですね(^^;
私は100で持って行ってました笑
母乳パック結構値段するし…。
お店には50からしか見たことないし、毎日持っていかないとだし、50じゃないと仕方ない気がします(>_<)

• りんご

りんご

病気の関係でまだミルク飲めなくて、舌に塗布しているんです( .. )
    なので、たくさん入れて保存だと逆に母乳がもったいないことになってしまうという状況です(*_*)
    そうですよね、売ってないし仕方ないですよね(´×ω×`)

• 2月6日
さくら

母乳パックって1番少なくて25mlですよね(>_<)

うちは100mlとか1回に搾った量で持っていき、あとはNICU側で1日に使う分をまとめて解凍してくれてるみたいです!

母乳パック高くて大変ですよね💦

NICUに相談してみては?
それでも10mlずつって言われるなら25mlに入れていくしかないですね(>_<)

• りんご

りんご

そうなんです、退院まで2ヶ月ほどかかるのでお金がどんどん…
    でも我が子のためにと思ってます(*_*)!

相談したところ、解凍して余ったら捨てなきゃいけないから、だったら10で持ってきてくれとのことでした(*_*)

母乳って扱いが大変で困ります(´×ω×`)

• 2月6日
ず🐰

薬局(カワチ)で25の買いましたよー!
誰か買いに行けませんか?😭

• りんご

りんご

薬局に?!
    ぜひ行ってみます(*゚∀゚*)

• 2月6日
  • ず🐰

ず🐰

はい!薬局でいつも買って私も大学病院まで届けてましたー!

搾乳頑張ってください^ ^

• 2月6日
  • りんご

りんご

ありがとうございます(。ò ∀ ó。)

• 2月6日
沢蟹

搾乳って、勿体ないなーと思うことがたくさんありますよね!そして、1度解凍~温めてしまうと、もう保存はできないから、今は小分けにするしかないんですよね…。

私は子供がまだ量を飲めない時は、スピッツという試験管のようなものを病院の売店で買って、それを冷凍して持っていってました。まあ、スピッツの方が単価は高かった気がするので、どっちもどっちかもしれません…。

お子さんがもう少し量を飲めるようになれば、50でも80でも100でも、1つにパックできるようになりますよ!大きくなってくると、飲める量は毎日のように増えたりするので、それまでの辛抱です!!

• りんご

りんご

そうなんです(´×ω×`)

早く飲めるようになるのを期待して、
    今は辛抱しようと思います(^^♪

• 2月6日