※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

アレルギーが遺伝するか心配。犬との接触で症状が出る。赤ちゃんにも気をつけるべきか。

おはようございます🌞

ご自身、もしくは旦那さんがアレルギーを持っていらっしゃる方、赤ちゃんにも同じく遺伝しましたか?(´・_・`)

私は、果物などの食べ物、犬猫など動物、その他もろもろアレルギーがあるので、赤ちゃんにも遺伝するのかな、と不安です

また、家で犬を飼っているのですが、やはり近づかないように気をつけたほうがいいですよね(´・_・`)
私は、飼っている犬に舐められたり毛がつくと痒くなってブツブツが出ます😭

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしに猫アレルギーがありますが娘は全然大丈夫ですよ🙆‍♂️

ママリ

同じものでアレルギーが出たものもありますがアレルギー体質と言うとは遺伝しました。
アレルギー体質って必ず遺伝するみたいですからね😢
うちは小児喘息があったのでそのときにアレルギーの血液検査もしてもらいました。離乳食期だったので参考に進めてました。

犬は近づけない方がいいと思います💦

mama

私は何もなくて、旦那は猫アレルギーですが
娘は猫の反応は全く出てないです!

ちなみに娘は卵とバナナアレルギーです

友達のところは
友達がいろいろアレルギーありますが
娘さんは何もなしです

うみうみ*4kidsmämä

私のバナナが娘に遺伝してました😅
しかも娘の方が発覚早かったです😅

みめぽこ

初めまして。
3歳、2歳の娘がおります。

私も鼻炎、花粉症、猫アレルギー、一部の薬アレルギー等アレルギー体質です。

下の子は今のところ何もアレルギーはありませんが、上の子は半年前に喘息を発症しました(>_<)
お医者様曰く、やはり親族にアレルギー体質や喘息の方がいると、子供もアレルギーになりやすいと言われました。

もちろんならない子もいますし、生まれてみるまではなんとも言えないと思います。

ですが、あまり神経質に動物に近づけなかったりするよりは、小さいうちから触れ合っている方が免疫がつくとも言いますし、今はあまり深く考えない方がいいと思いますよ(^^)

長文失礼しました。
今は心穏やかに、出産頑張ってくださいね。

ma

うちでは逆で、アレルギーなんて旦那の花粉くらいだったのですが、アトピーになるわ卵アレルギー発覚するわで大騒ぎです💦