※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠まま
お金・保険

妊娠中の保険について教えてください。学資保険はどこがおすすめですか?

こんばんは!
質問させていただきます!
妊娠中に入れる保険会社は
ありますか?

恥ずかしながら、まだ保険に入っておらず
なるべく早く入りたいと思いまして。

今回の妊娠は適応されないと
思いますが…

回答頂ければ助かります!
お願いいたします!

また学資保険はどこがいいですか?
こちらも回答頂ければ嬉しいです!

コメント

今回の妊娠には適応されませんが、27wまでなら入れるという保険がいくつかありましたよ‼️

私は妊娠中にABC保険とライフネット生命に加入できましたよ(^^)
妊娠中の加入だとABCは入院は出ませんが帝王切開等手術になった場合は保険がおります。2人目からは普通の分娩での入院でも保険がおりるそうです。
ライフネット生命は入院、手術共に保険がおります。(普通の分娩ではおりません。帝王切開や切迫早産等の入院、手術の場合におります)

学資保険ですが、何に重点を置くかで変わります。私は返戻率を重視して日本生命にしました。保険会社によって子供の入院保険がついていたり、受け取りをいつにするかでかなり変わってくるのでネット等で数社資料を取り寄せて見積りだけしてもらうと良いと思います。日本生命やアフラック、ソニー生命等は窓口等で本人が相談して契約しなければならなかったので主人は郵送で申し込めるフコク生命にしました。ご参考までに(^^)

たろう

1番最初の子を妊娠中の時に保険にはいりましたよ。確か6ヶ月くらいで加入しました。私は緊急帝王切開になってしまいましたが、保険おりましたよ。

悠まま

ありがとうございます!
やっぱり今回の妊娠は適応は難しいですよね!
ぴょんさん自身は妊娠してから
入られましたか?
失礼な質問でしたらすみません('';)

悠まま

ありがとうございます!
6ヶ月で入れましたか('';)
差し支えなければどこの保険か
聞いてもよろしいですか?('';)
失礼な質問すみません。

私は妊娠して退職したんですが、会社の団体保険に入っていたため退職と同時に脱退させられたんです💦焦っていくつか聞いて回ってみたんですがすべて今回の妊娠には適応されないといわれました。。なのでもう焦るより出産してからでいいやってことになったんですが、、産後4ヶ月なのに実はまだ入ってないんです^_^;生まれたら生まれたで外出できなかったり、体調不良だったりで保険屋さんに行けませんでした💦やっと一月に保険の営業さんが家にきてくれることになったので来月加入の予定です‼️今回の妊娠には適応されないとはいえ、産後バタバタするので27wまでに入れるなら入っておいたほうがいいですよ!

たろう

かんぽ生命です。ちなみに子どもも旦那もかんぽに入ってます。
やっぱり、郵便局なので近くで便利で親切なのでいいですよ^ ^

悠まま

ありがとうございます!
実は流産手術を受けてすぐの
妊娠でしてABCは入れないと
言われてしまいまして
ライフネットは入れるようで
検討中でしたので…とても参考になります!

学資保険に関しても無知で
とても助かりました!
ぜひ参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

悠まま

実は流産手術を受けてまして
落ち着いた頃に入らなきゃと
思っていたらすぐにまた妊娠
してしまいまして、1つ断られてしまい、妊娠中は諦めていました!ですが、ぴょんさんの
言うようにいくつかあるようなのでなるべく早く入りたいと
思います!
なにがあるか分からないですもんね(;_;)
ありがとうございました!
助かりました(*^^*)

悠まま

かんぽ生命ですか(^^)
郵便局行く度に勧められるので
検討中でした。
ありがとうございます!(*^^*)
参考にさせていただきます!

amw

生協のコープ共済なら妊娠中に入れますよ。掛け捨てですが月2000円でとても安いです。
私は昔から入ってましたが、前回の流産手術と、今回の切迫流産の入院費とで、大変助かりました。
他の保険に比べて、申請後の振込も早いです。

悠まま

ありがとうございます!
コープ共済安いですよね♪
流産手術受けていても入れますかね?('';)
一度調べてみます(^^)
ありがとうございます!