※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*はぐ*
妊娠・出産

女の子の名前を悩んでいます。華澄(かすみ)が候補ですが、重いかもしれない。他の候補として花澄、真澄なども考えています。可愛く呼ぶ方法も相談中です。

女の子の名前悩み中です(´・・`)

今の候補は華澄(かすみ)の名前を考えてます。

苗字は小学1年の初期に習う漢字の組み合わせ(山下とか川口みたいな書くのは簡単な字)のため苗字とのバランスをみたら悪くはないと思うのですが
なんだか名前だけだとちょっと重いのかなぁと思ったり。

ただ想いはたくさんあって私は気に入っていて
必ず澄の字は使いたいと思ってます。

華以外で

花澄
佳澄
香澄
架澄etc…

だったり

響きを変えて

真澄
玻澄
菜澄etc

とかも一応候補に入れてます。


また主人が
友達からのあだ名が呼びにくいしどうかなぁとも話しており、

私は
かすみん
とか
すみちゃん
とか
可愛く呼ぶ方法はあるかなと思うのですが

最初の一字と可愛い呼び方もし素敵なものあれば
お知恵拝借できれば幸いです(˃⌑˂ഃ)

コメント

deleted user

華澄ちゃん♡
とても可愛いです´ω`*
私も名字は同じように
簡単な名字で子供の名前は
重たくなってます(><)
とゆうよりも
何年生で習うんや?とゆう感じです…(゚o゚;;
ですがやっぱり思い入れの名前がいいので
変えずに決めました♡

あだ名はあだ名でしかないです!!

と私は勝手に思ってしまいます(^^;
華澄ちゃんなら
かすみんって呼ばれると可愛いなあ♡と思いました(灬º﹃º灬)♡

産むのははぐさんなので
気に入ったお名前を
プレゼントしてあげてほしいです♡

別のアイディアをあげれないのに
コメント失礼しました(><)

  • *はぐ*

    *はぐ*

    コメントありがとうございます!

    かすみの響きも気に入っていて
    かすみ草みたいに単体の花束でも素敵で
    いろんなお花の花束でも主役を引き立てながら綺麗にまとまるように
    自分の信念を持って、
    お友達とも仲良くなれる子になって欲しいとの願いもあって…

    冬生まれだからお花や漢字もぱっとイメージがわかず、色々迷っていたので少し安心しました(*˙︶˙*)☆*°

    苗字とのバランスも女の子だから変わったら漢字が~
    と思ったのですがそれを決めるのは本人なのでやっぱり名前への想いが大事ですよね(;^_^A


    里帰りが遠いので顔見て話し合う時間もないですし、まだまだ時間はあるので大切なプレゼントとして主人とも話し合いたいと思います(^^)

    ちなみに私も京都で同い年ですよ~꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱良かったら仲良くしてください♡

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ(((o(*゚▽゚*)o)))
    凄い色々な思いがこもってて
    素敵です!!♡
    最高の最初のプレゼントだと
    思います!!☆

    確かに決めるのは
    本人です♪
    名字が変わっても
    大丈夫だと思うと思います☆

    ママとパパの気持ちが
    こもっているプレゼントが一番です♡

    いいお名前つけてあげてください♡

    はぐさんも京都なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    しかも同い年やなんて♪
    仲良くしてください!!

    • 9月18日
  • *はぐ*

    *はぐ*


    ありがとうございます!
    さっき検診で先生から3回目の女の子認定をもらったのですが
    帰り道に主人が
    やっぱりかすみちゃんやぁ~♡って言ってたので
    かすみちゃん気に入ってるじゃんと一安心しました(;^_^A

    苗字で結婚する訳でもなく、将来困るようなキラキラネームじゃないと思うのでやっぱり想いを大切にして2人で考えていきます(o´艸`)

    私西京区に半年前に引っ越してきましたo(^▽^)oもし近くでしたら本当友達いないので色々教えて下さい~(¯―¯٥)💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わあ(((o(*゚▽゚*)o)))
    もおほぼ確定ですね♡
    ほんまですね!!(*´艸`)
    旦那さんめちゃくちゃ
    気に入ってますよね!!♡
    一安心です☆彡

    もお私もかすみちゃんって
    呼びます!!♡笑

    西京区なんですね!!
    私は地元が南区です♪
    元々はどこなんですか?´ω`*
    私でよければ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9月18日
  • *はぐ*

    *はぐ*

    遅くなりすみません(´×ω×`)

    私もかすみちゃんと呼びたいけどみんなの前では我慢して赤ちゃんと話しかけてますo(^▽^)o
    主人は私の名前を赤ちゃんに話しかけていて謎です笑

    南区だったら近いですね(^^)
    私元々関東人で遠距離から結婚して京都来たんです~(^^;
    本当に土地勘なく何となく最近わかってきたかなぁって感じです(p_q)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ☆彡
    こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

    まだ我慢な日々なんですね(><)
    早くかすみちゃん♡と
    呼べる日がきてほしいです(*´艸`)
    あら(´◉ω◉)
    旦那様何を思ったのでしょうか( ´`)
    なんだか可愛いですが♡

    結婚されて京都へ来られたんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    南区とお近くなんですね♪
    知らない土地にくると
    右も左も分からず…
    探索ですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)

    • 9月20日
  • *はぐ*

    *はぐ*

    何となく顔見てから実感したいなぁと思い名前は心の中だけにしてます(o´艸`)
    早く会いたいです~o(^▽^)o

    まだ私のお腹の中にいるから私を大切にすることが一番大事っていう理由を述べられたけどそれが私の名前を呼ぶことに繋がるのか…?行動が伴わないことをゆってます笑

    免許もなく自転車も乗れないからあんまり遠くに行けないけどなるべく周りを探検してます(^^;

    ju♡さんは今は南区離れてるんですか~?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど♡
    今からワクワクドキドキですね♪
    胎動愛おしくないですか?(*´艸`)

    旦那さんなんだか可愛らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    微笑ましくなっちゃいました(灬º﹃º灬)♡

    私も免許ないです…笑
    電車乗りまくりです!!
    でも土地勘ないと
    電車も怖いですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)

    今は離れちゃってます(><)
    でも月に1度は地元帰りますし
    用事があれば帰ります♡

    • 9月21日
  • *はぐ*

    *はぐ*


    今からワクワクしてます~(≧∇≦)
    胎動激しいのですが主人が触ると黙ったりするので今は私だけに心開いてるのね♡と愛しく思います(o´艸`)

    主人よくわからないこと言うので私は流してしまいます笑
    母としては父としてかすみちゃんを1人として認めて欲しいです笑

    電車でお子さんと移動するの荷物多くなるし大変ですよね(ó﹏ò。)
    今は電車よりバス使いますがこの間、感で乗ったら全く違う方向行って若干焦りました笑

    写真のお子さんほわほわしてて可愛らしいですね♡パパ似ですかママ似ですか~?

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら(灬º﹃º灬)♡
    旦那さんが触ると黙っちゃうんですか?!Σ(|||▽|||)
    でもそれはそれで嬉しいですよね♪
    旦那さんには申し訳ないですが…笑

    旦那さんもしかして天然ちゃんですか?♡
    微笑ましい(灬º﹃º灬)♡
    確かに!!
    お腹の中の我が娘も1人の人間だよ-
    産まれてくるわが子だよ-!!♡
    っと叫びたいですね☆*:
    まだ見ぬ我が娘にドキドキなのかも(*´艸`)

    そうですねぇ(><)
    完母なのでミルクない分
    多少で済みますがやっぱ重いです荷物…笑
    その後無事にたどり着きましたか?(༎ຶ⌑༎ຶ)
    電車はなかなか難しいです!!笑

    娘はpapa似です☆彡
    私には似ても似つかなくて。゚(PД`q*)゚。笑

    • 9月22日
  • *はぐ*

    *はぐ*

    天然…というよりちょっと変わってますね(´・ω・`)
    何となく娘にかまってかまってとつきまとって片思いで終わり、いつか邪険に扱われそうな予感(^^;

    そうですよね(T^T)だんだん赤ちゃんも重くなるし、厚着するから身体も重くなるし…エレベーターもなかなか見つからないし電車移動私も怖いです(´・・`)

    その後歩いて無事着きましたよo(^▽^)o
    京都のバスいっぱいありすぎてなかなかなれないですねぇ( *_* )

    パパ似なんですね(^^)女の子パパに似るって聞いてたから主人似の女の子のイメージがつかなくて(¯―¯٥)
    でも大きくなると仕草とかママに似てきますよね(*´罒`*)

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます☆彡
    変わってるんですか(´◉ω◉)
    あらま(p_q)
    ほんま娘ちゃん大好きパパになりそうですね♡
    邪険に扱われたらショック受けちゃいそうですね(༎ຶ⌑༎ຶ)

    お腹大きくなってくると
    余計に電車とか乗るの怖いですね(><)
    混みだすと…
    気を付けてくださいね(p_q)
    ベビーカーは扱いなれるまで怖いです(><)

    無事に着いたなら良かったです♡
    バスは未だに私も間違えて乗ります…笑

    もおソックリですΣ(|||▽|||)笑
    女の子はパパに似るってほんまに聞いてたけど…
    素晴らしく同じで…笑
    出てきてビックリしますよ!♡笑
    仕草は似てくるってよく聞きます!!
    早くそれくらいになってほしいです♡

    • 9月23日
  • *はぐ*

    *はぐ*

    こんばんは★

    今から
    パパと結婚するゆうかなぁ~と楽しみにしてますが
    私が言わなかったからきっと言わないよ~と釘さしてます笑

    やっぱり女の子はパパ似なんですね(´・ω・`)いつも動きすぎて4Dが綺麗に撮れなくて顔がよく見えないんです(^^;
    でも旦那様優しそうなお顔立ちなのでベビちゃん可愛いですね♡
    いつかおままごとの風景でママの真似をしてる姿を見たいですね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    • 9月23日
みぃ*4mama

華がかわいいです(*^^*)
かすみんいいじゃないですか★!!

  • *はぐ*

    *はぐ*


    コメントありがとうございます!

    華可愛いですよね♡
    石川佳純さんがかすみんて呼ばれてたので私もかすみん可愛いと思ったのですが主人は頭2文字でちゃん呼びできる名前にしたいみたいで(^^;

    あだ名はきっと友達同士で一番呼びやすいものを決めてくれると思うのであんまり気にしないようにします!

    ありがとうございました(*´罒`*)

    • 9月18日
asari_e

名前決めるの難しいですよねー。
少しでも参考になれば。

私の同級生に『あすみちゃん』っていう名前の子がいました。
あすみちゃんのすみは『澄』を使っていて、あだ名は『あすちゃん』で呼びやすかったです。
あとは候補にある真澄ちゃんもいましたよ(*^^*)

  • *はぐ*

    *はぐ*


    コメントありがとうございます!

    あすみちゃんも可愛いですねo´艸`)
    亜澄ちゃんとか
    母が眞の漢字の名前なのでそこから眞澄と付けたりも考えたり…


    名前はやはり迷いますね~(´×ω×`)

    • 9月18日
deleted user

「華」推しです♡
可愛くて、でも大人な、素敵な女性ってイメージもあって…✨

友達に「澄歌(すみか)」、夏生まれの「夏澄」ちゃんがいます^_^

回答になってませんが💦

  • *はぐ*

    *はぐ*

    コメントありがとうございます!

    やっぱり華いいですよね(^^)才色兼備のようなイメージがしたり、
    おばあちゃんになってもかすみの響きはおかしくないと思って気に入ってます♡

    すみかちゃんだったら
    すみちゃんとも
    みかちゃんとも呼べてあだ名が増えそう(∩´∀`∩)

    夏生まれだったら絶対夏澄も候補に入れてますね(≧∇≦)

    • 9月18日
deleted user

華澄ちゃん、とてもかわいいと思いますよ!ほかの候補でいったら佳澄ちゃんも個人的には好きです♡

真澄はちょっと男の子っぽいイメージです💦ちなみに『玻』は人名として使うことはできません。私も王編の漢字が好きで探していて玻の字がステキだなと思いましたが、使えないことがわかり断念しました(›´A`‹)

結論からいうと私は華澄ちゃんが一番好きですね!

友達にかすみがいますが、そのこは「すみぃー」とみんなから呼ばれてます\(ˆoˆ)/

  • *はぐ*

    *はぐ*


    コメントありがとうございます!

    真澄は私も某俳優さんを思い出して笑、男の子みたいかなぁと思いましたが後輩がまっすーって呼ばれて可愛いなとも思いました(^^)

    玻って使えないんですね(꒪ȏ꒪)!初めて知りました(p_q)はすみちゃんだったら蓮使いたくなって蓮実が思い浮かんだのですが、
    あえて澄に合わせる漢字探した時に見つけたのですが王編も華やかで素敵ですよね☆

    すみぃもいいですね(*´罒`*)あだ名はたくさんありそうなのでやっぱりかすみにしたいなぁと感じました(*˙︶˙*)

    • 9月18日
jasmine

こんにちは(*^^*)
私の名前が、かすみ(夏澄)です(^^)
あだなはかすみん、かすみ、大人ぬなってからなぜかジャスミンと呼ぶ人もいました笑

でも、夏が、真にみえるのか、よく真澄に間違われます💦

  • *はぐ*

    *はぐ*

    コメントありがとうございます!

    かすみって素敵ですよね(*бωб)ジャスミン!響きが似てるからそんなあだ名もあるんですね꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    かっすーもあだ名ありかと思ってたけど主人は春日みたいとかカスって悪口言われないかなぁって心配みたいです(^^;

    • 9月18日
  • jasmine

    jasmine

    確かに、小学生の時、カスってからかわれた事はありました(つД`)ノ
    でも、わたしは全く気にしませんでしたけど…
    でも、綺麗な名前なので私は気に入ってますよ(*^^*)

    • 9月18日
  • *はぐ*

    *はぐ*


    ありがとうございます!
    なんだかんだ小学生の時ってみんな苗字なり名前なりでいじられますよね(;´∀`)

    エコー見ながらやっぱり綺麗な名前なのでかすみちゃんて名付けてあげたいなぁと思いました(o´艸`)

    • 9月18日
めるる

私 華澄という名前のものです(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
初めはこの名前嫌いでした...
ニックネームもなくカス!など...

でも今はこの名前大好きです♡⃛

  • *はぐ*

    *はぐ*

    そうだったんですね( ˙˘˙ )♡*

    もうすぐ1歳になりますが、結局華澄と名付けました(^^)
    同じ漢字の方に初めてあえて嬉しいです(´∀`)

    娘にもいつかこの名前好きだって言ってもらえるように頑張って育てます♡

    • 12月20日