※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えていないことで心配しています。おしゃぶりの影響でしょうか?個人差があるので大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。

息子9ヶ月なんですがまだ上下とも歯が生えてきません(>_<)
下の前歯が少し手で触ったらほんの少しざらつくくらいです…おしゃぶりしてるんですがおしゃぶりのせいで歯が生えてこないのでしょうか?
個人差あると思うんですけど9ヶ月でも歯が生えてないのは大丈夫でしょうか?(´艸`)ムププ

コメント

ゆっちゃん^^

うちも生えなかったですよ‼︎
10ヶ月過ぎぐらいにちょーっと出てきてまだ全部出てなさそうだし上は前歯じゃなくてその横のが左右出てきて上の前歯ない感じで最近前歯でてきたかな⁇って感じです!一歳検診の時個人差あるしたまに前歯からじゃないと言われたので大丈夫だと思いますよ(*´∪`)
私も心配しました笑
歯医者に聞くのもありですよ(◍´꒳`◍)b

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!10ヶ月過ぎくらいで生えてきたんですね!
    前歯から生えないってこともあるんですね〜少し安心しました(*'-'*)おしゃぶりのせいでとかではないんですね…

• 9月18日
5児manma

歯が生えてこない赤ちゃんっていないと思いますよー‼︎
個人差なので気にしなくても大丈夫だと思います。
甥っ子ももーすぐ1歳ですが、まだ生えてきてませんよ‼︎

• めんの

めんの

コメントありがとうございます!
    ですよね!必ず生えてきますよね!ありがとうございます!
    安心しました!!

• 9月18日
  • 5児manma

5児manma

気長に見守ってあげて下さい♪
    赤ちゃんの生えてる歯を見ると可愛いし感動しますよ(^-^)

• 9月18日
  • めんの

めんの

ありがとうございます❤︎😭
    気長に見守ります。

歯が生えるのを楽しみにしたいと思います(´艸`)♡

• 9月18日
Scherzos

大丈夫です。
一歳になってから歯がはえだすお子様もいますので、めんのさんの言う通り「個人差」です。

• めんの

めんの

1歳になってはえる子もいるんですねよかった〜安心しました。

最近会う同い年の子は大体歯が生えてるので心配でした(>_<)

• 9月18日
めんの

すいません最後の顔文字(´艸`)ムププはまちがいです(>_<)

橘♡

うちも遅いですよ頭が見え始めたのが9ヵ月くらいで今11ヵ月ですが、まだ半分も生えてきません
おしゃぶりはしてますが、多分関係ないと思います
歯だけは個人差ですからねー
でも遅い方がいいって言うので、大丈夫ですよ

• めんの

めんの

私も聞いたことあります!歯が生えるのは遅いほうがいいって…
    おしゃぶりは関係ないんですね!
    安心しました〜♡

• 9月18日