※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

陣痛がきて病院に行く際の服装について質問があります。

今日から正産期です。
昨夜からお腹の張りと痛みが強くなったように感じます。
ただ、カウントとろうと思っても気づいたら眠ってたりしたので前駆陣痛ですよね??

起きるとまた痛みに気づきますが…。
今は落ち着いてます!
おしるしはないです。
3日の検診では子宮口まだ開いてないって言われてます..

そこで、ふと疑問に…。
陣痛がきて、病院に向かうときどんな格好でいきましたか?
夜中でもパジャマから着替える?
検診時と同じ服装?
すっぴん+眼鏡とかで行くの?
破水してなければシャワー浴びたりするの?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

るう

ひとりめのときは5分間隔で病院向かう時間が、朝方の4時だったのでスウェットにメガネでしたよ〜!
ついてすぐお産用の服?みたいのに着替えるので、車だったし適当でした!

破水してなかったので、10分間隔の時にお風呂入っておきました!

• えりー

えりー

ありがとうございます♡
    痛みの中お風呂入れるものなんですね👀
    参考になります!

• 2月7日
HIKARI

寝れるようなら全九時だと思います☺️✨
陣痛ならどんどん痛みが強くなっていき
眠れる状態ではないと思います!

そして格好ですが、わたしはフライングで病院に行ってしまったことがありそのときに何も考えずパジャマのまま上から上着を着ていったことがあり、そのときは次の日診察を受けて帰ったのですがパジャマなので恥ずかしい思いをしました…(笑)

なので余裕があれば着替えをしてから行ったらいいと思いますし、余裕がない時のために着替えを一式袋にでも入れて用意しておくと、それを持って出たらいいと思いますよ🙄❣️

ちなみに陣痛でしたら、着いてすぐお産用の服に着替えさせられますので何を着ていってもすぐ着替えることになります!

もしフライングした時のために、パジャマから着替えていくか、着替えを容易していくと安心ですよ☺️💕

あと、化粧はしたらいけないと言われました!なのですっぴんで行きますよ😳✨

• えりー

えりー

なるほど❗
    ありがとうございます♡
    フライングしたとき、確かに恥ずかしいですね💦
    検診の時とかも、陣痛で来た人見たことなくて…😭

痛みは治まったので、前駆陣痛だったようです🙌

• 2月7日
とんちゃん

私は夜中の破水だったのでスッピン+パジャマでした😥着替えて行こうと服の用意はしてあったのに、慌て過ぎてパジャマのまま行きました😓笑

• えりー

えりー

やはり慌てちゃいますよね😭💦
    初産なので絶対そうなりそうで…💦

• 2月7日
  • えりー

えりー

ありがとうございました♡

• 2月7日
ちゃーこ

私はバシャーンという破水からだったので、パジャマの中からも外からもとにかくバスタオルぐるぐる巻きでした🤣笑
深夜だったのでいいですが、昼間だったら相当おかしな格好です😅

陣痛だったら、病院着いたらお産の服に着替えると思うので、パジャマにすっぴんメガネでも全然いいと思いますよ〜♡

あと、破水してたら絶対ダメですが、破水してなければお風呂やシャワーで体を温めると陣痛が促進していいみたいですよ(*´꒳`*)
痛みも多少和らぎますし♡
私はお風呂ダメでしたが、陣痛中はカイロでずっと温めていて少し楽でした^ ^

• えりー

えりー

そうなんですね~☺
    破水してたら仕方ないですよね…。
    ありがとうございました♡

• 2月7日