※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、6.7キロでおむつサイズアップ悩み。テープMとパンツMで違いは?おすすめメーカーは?

おはようございます!
おむつのサイズアップについて質問です😊
現在6ヶ月、体重6.7キロ程で、グーンSテープタイプを使用しています。
太もも部分に跡がついてきたのでそろそろ変えどきかなーと思い、頂き物のパンパースMパンツを使ってみました。
が、太ももの部分から漏れてしまい…😵💦

今週中には新しいおむつを買おうと思っているのですが悩んでいます。寝返りはしていますが、まだそこまで大変ではないのでテープでいけますかね🤔
テープMとパンツMでサイズ感って違いあるんでしょうか?
メーカーはこだわりないので皆さんのおすすめ教えてください🤗

コメント

ychan

おはようございます。
メリーズのパンツタイプMを使っていますがメリーズは少し小さめ?なのかと思います!今日で生後7ヶ月の子供がいるんですがずっとメリーズです😊
お子さんに合うおむつに早く出会えること祈っています💕

  • むぅ

    むぅ

    7ヶ月おめでとうございます❤️
    うちの義母と同じ誕生日です😂笑
    メリーズ小さめなんですね!
    パンツに変えるタイミングも難しくて…
    しばらくグーンSで落ち着いていたので久しぶりにおむつで悩んでます😅
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
deleted user

5ヶ月後半で6.8キロですが、ナチュラルムーニーマンSパンツでもうちょいいけるかな?Mでもいいかな?ぐらいです😊小さめサイズだと思います😊

  • むぅ

    むぅ

    同じくらいの体重ですね!
    ナチュラルムーニーかわいいですよね〜
    ふわふわ感も好きです😍検討してみます🤣
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
はる

6.9kgです。ムーニーのパンツタイプ使ってます!

  • むぅ

    むぅ

    ムーニーのパンツいいって聞きます!
    うんちポケットが気になります🤔
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
おでこ

うち今7.7キロですがムーニーのパンツSですよ(*´ω`*)漏れしらずで重宝してます!慣れたらテープよりパンツのが楽です🎶🎶

  • むぅ

    むぅ

    ムーニーやっぱりいいんですね!
    パンツのS試してみようかな…🤔
    元保育士ですが、パンツ=タッチのできる子のイメージで、昨日すごく手間取ってしまいました😂
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
ricoooo

メーカーによって違いますよ🤗うちの子は、7.7キロでグーンのパンツMは小さいですが、ムーニー、パンパースのパンツMは少し大きいくらいです。

  • むぅ

    むぅ

    パンツだとグーン小さいんですか!?
    やっぱりパンパースMはもう少し先で使う感じですかね…
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
senamama

パンパースは、改良されて大きくなったようですよ!!
うちの娘は、7.5キロで1週間半前からパンパースパンツMを使ってます。
使いはじめは大きかったので、Mテープを使いながら様子をみてました。今は、Mテープがサイズアウトしたのでパンツに切り替えました!つい最近です。
テープよりパンツの方が少し大きめですよ😌

  • senamama

    senamama

    ちなみに、娘が6.5キロのときは、テープMを使ってました!!

    • 2月6日
  • むぅ

    むぅ

    パンパース大きくなったんですね😵
    テープのほうが少し調整ききますかね🤔
    一度Mテープを使ってみようかな🙄
    コメントありがとうございました❤️

    • 2月6日
  • senamama

    senamama

    テープ調整ききますよ(^^)
    よかったら使ってみてくださいね☺️✨

    • 2月6日