※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まなくなり、心配しています。夜中にも長く起きていない様子。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)
2ヶ月の息子がいます!
最近ミルクを飲む量が減ったように思います💦
ほぼ母乳で夜寝ない時などに
ミルク120mを飲ませています。
日中は授乳時間が4時間空いたりするので
搾乳して、午後から夕方の授乳時に搾乳+母乳をあげています!!
搾乳の量も50〜70mとそれほど多くないはずなのですが、母乳をあげると片方5分飲んだら満足なのか口を開けてくれません💦

昨日の夜も19時に左10右5分飲んでから、ぐずったりしたのですが、21時に寝て、夜中1時まで起きませんでした(;o;)
なのでオムツ替えつつ起こして、右8左3分母乳飲みました(;o;)
なんだか、飲む時間も短く、授乳回数も少なくなったので心配になりました…。
皆さんのところはどうですか?

母乳飲ませようとしても寝てしまったり、口を完全に閉じてしまうので飲ませられません(._.)
2ヶ月ですが、こんなに飲まなくなるのでしょうか?

コメント

ち

付け足しです(;o;)
夜中1時に母乳あげて、朝の6時に泣いたので母乳あげたら右6分しか飲まずに寝てしまいました(;o;)

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも少し減ったように思います😊👍前まで夜はミルク🍼もないと泣いてたのに最近はおっぱいのみでニコニコになってくれることが多くて😣‼️
回数も完母なので1時間おきくらいに泣いてたのに最近は2、3時間空きます!
満腹中枢が発達してきたのもあるのかもしれないですよね❤️
体重は増えてますか??うちはゆっくりになりましたが体重が増えてってるのでいいかなと思ってます😌✨

• ち

本当ですか!!
    同じ感じの方がいて安心しました(;o;)!
    1ヶ月健診では出生から2キロも増えてました!
    2ヶ月ですがうちの体重計では計れないのでなんとも言えませんが…多分緩やかに増えていると思います(^^)

お互い頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました✨

• 2月6日

わたしも同じことで悩んでます💦
飲まない時は泣いて拒否。
お風呂上がりにミルクをあげていたのにミルクを拒否するようになって……。

心配になりますよね😖
授乳時間も左右10分切るときもしばしば。
体重はおそらく増えてるものの、ウンチが出ない……。

明日ヨーカドーで助産師さん相談があるので聞いてこようと思います💦

• ち

なんなんでしょうね(;o;)
    お風呂上がり飲まないのは心配ですよね💦
    喉乾くはず…(;o;)

体重うちではちゃんと計れないの多いですもんね💦

ヨーカドーで相談会あるなんて羨ましいです!!
    何かアドバイスとかお話し聞いたら、是非教えて下さい(´;ω;`)

• 2月6日

退会ユーザー

明日行けて聞けたらまたコメントしますね\\\\٩( 'ω' )و ////

• 2月6日
  • ち

ありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします😊❤️

• 2月6日