※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
妊娠・出産

妊娠初期で、妊娠週数が合っているか不安。エコーで胎嚢確認できず、生理周期や排卵日が気になる。

妊娠初期です。
最終月経は去年の12月30日、生理周期は22~24日、高温期(と思われる)は1月27日から今現在も続いてます。基礎体温はガタガタでいつ排卵したのかさっぱりわかりません😥

私の予想だと妊娠5週目に入ったと思ってたのですが、昨日受診したときエコーで胎嚢が確認出来ませんでした。

妊娠週数が間違ってるのか、生理周期や排卵日がずれたのか、子宮外妊娠なのか…わかりません😭

コメント

ポコ田ペペ子

検査薬は陽性ですか?

最終月経12月30日でその生理周期だと生理予定日は1月20~22日ですよね。
高温期と思われるのが27日からならその時点で1週間ほど遅れてます。
排卵日が2週目になるので27日から高温期だとしたら今3週と3日くらいだと思います。
そうなるとまだ胎嚢見えないかなと思います。

• 紅茶花伝

紅茶花伝

検査薬は陽性です!
    病院に行くのが早すぎたのですね😥
    計算していただき、ありがとうございます!

• 2月6日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

いえいえ💦
    素人計算なので違ってたらごめんなさい💦
    病院で妊娠週数がかわるのはよくあるので安心してください☺
    早く胎嚢確認できるといいですね✨

• 2月6日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

はい!( ゚ー゚)✨
    ありがとうございました(=゚ω゚=)

• 2月6日
ohana*

初めまして。最終月経が私と同じです!!嬉しくて回答に打たせて頂きました😊✨
私は生理周期は28~31の周期です!
なので本日で5週2日かな?と思っています👀先生は28日で計算してるので、5週5日って言われたけど、生理周期とか排卵日がずれる人は沢山いるのでねって言われましたよ!
そして私は切迫流産と言われて自宅安静中です😣少量の出血がずっとあります。。
昨日診察日で行きましたが、胎嚢は確認出来ませんでした😭
子宮外妊娠とか不安ですよね。。。
お互いに元気な子供を出産したいですね😣👍

• 紅茶花伝

紅茶花伝

コメントありがとうございます😌
    私もいま自宅安静中です😅出血はないのですが腹痛があるので(¨;)
    子宮外妊娠とか本当に怖いですよね…。心拍までしっかり確認できるように、お互い祈りましょう✨

• 2月8日
  • ohana*

ohana*

ちぃさんも自宅安静中なのですね😣
    腹痛とはどんな感じの痛さなのですか?💦😢
    診察は何回行きましたか?
    本当に祈ることしか出来なくて歯がゆいです😭

• 2月8日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

子宮…より卵巣?の辺りがチクチクと痛みます😨
    診察は検査薬で陽性が出てからまだ2回です。来週にまた受診します!

• 2月8日
  • ohana*

ohana*

どこが痛いかちゃんと分かって素晴らしいです!分かる方が原因とかも自分である程度分かりますものね😣✊
    ちぃさんは先生の見立てでは何週だったのですか?

• 2月8日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

今週6日に受診した時はまだ見えなくて、その日にhCGを測ってもらい、次の日受診しました。その時は胎嚢っぽいのが見えましたが、まだはっきりとはわかりません😵先生には4週に入るか入らないか、と言われました。

• 2月8日
  • ohana*

ohana*

4週に入るか入らないかで胎嚢っぽいのが見えたんですね!!
    羨ましいです😣私は5週に入っても確認出来なかったので。。。
    不安だったのでこうやって少しでもお話しできて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 2月8日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

こちらこそ、お話できて良かったです😌ありがとうございました(=゚ω゚=)

• 2月8日