※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

2歳の長男のマザーズバッグの中身を減らして、次男の荷物も考え中。他の方のマザーズバッグの内容を参考にしたいです。

子供の荷物はどこまで持ち歩いていますか?2歳になった長男のマザーズバッグの中身をどこまで持ち歩こうか悩んでいます。現在は①オムツ3枚②着替え一組③母子手帳コピー④ふりかけと食事の切り分け用ハサミ⑤水筒...を持ち歩いています。今まで長男一人だったので、色々と荷物を持ち歩いていても大丈夫でしたが、今後は次男の荷物も増えるため、出番のほぼない長男の荷物(着替えなど)を減らしても良いのかな、と考え中です。そこでみなさんのマザーズバッグの内容を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

オムツとおしりふき、マグマグしか持ち歩いてないです\(^^)/

• ayane*

ayane*

たしかに実際に使っているのはそれくらいです。もしも...なんて思っていて荷物が増えちゃうんですよね😅教えて頂きありがとうございます😊

• 2月6日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

わかります!私も小さいときはあれもこれも持ち歩いてました!

• 2月6日
ぽんぬ

私もオムツとおしりふきとマグだけです☆
でも最近尿量が増えておしっこ漏れることがたまにあるので、着替えは車に積んでます!
お子さん二人共ほぼ一緒の月齢ですね💕
ほんとに二人分になるとバッグがパンパンで重いですよね😂💦

はる

オムツとマグとおやつ、食事エプロン、椅子ベルトだけです😊

ゆき

オムツ、お尻拭き、下の子の着替え、マグ、お菓子、ぐらいですかね😊💡
上の子の着替えは車に積んであるかカバンに両者着られる服を入れてあります😊下の子にしたら少し大きいですが…

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

オムツ3枚とおしりふき、お菓子をリュックに入れて娘に背負わせてます😊
食事エプロンはハンカチで代用出来ますし、コップ飲み、ペットボトルの直飲み出来るのでマグは基本的に持ち歩きません✨
自分のバッグには除菌シートや手ピカジェルとかティッシュとかですかね…

コッシー

ほぼ毎回持ってるのはオムツセット、お茶ぐらいですかね。時間長い&汚れそうな場所とかだと着替え、食事挟むときはエプロンのみですね。
母子手帳類は旅行ぐらいです。
④は、使うことあるんでしょうか…?

りんりん

オムツとおしりふきとマグだけです!

オムツ3枚
着替え一式
マグ
お手拭き
食事エプロン

持ち歩いてます。

徒歩圏内の公園や児童館、スーパーなどへは、
オムツ1枚
お手拭き
マグ

だけです!