※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

息子が写真で口を開けていることに不安を感じています。口呼吸や個性の可能性が気になります。将来に影響があるか心配です。

生後3ヶ月半です!
息子の写真を見返してたら、ほとんどの写真でお口がポカーンとあいてました😅
口呼吸してるんでしょうか😳
それともぼけーっとしてる個性??😅笑
大人になった時に影響しないか不安です😭

コメント

はる

私自身口呼吸ですが、昔の写真は口があいてるものが多かったです😢

口呼吸はおしゃぶりをつけていれば防げるとどこかで聞いて、親におしゃぶりさえ付けて貰えてさえいれば今頃口呼吸で悩まなくて良かったのかな〜と思った事があります。
嫌がるかもしれませんが、おしゃぶりをくわえさせるのも一つの予防になるかも知れないです!

• よし

よし

私も鼻が悪くて今でも口呼吸です😞
    おしゃぶりは寝かしつけで使ってたんですが嫌がる上に無くてもすっと寝てくれるようになって😅
    使用する場面がなくて難しいんですが、鼻呼吸させるためなら検討すべきですね😭

• 2月6日
Y

幼稚園で働いていたのですが、絵本を読んでいるときに口開いてる子結構いました😂
なんか今の子は顎の筋肉が弱いから口が閉じておけないって聞いたことがあります💦
私の息子も口開いてたら、閉じて〜って押さえますが、開いちゃいます…😅💦

• よし

よし

そうなんですね😳
    完ミで哺乳瓶を母乳相談室にして口をよく使わせなさいって言われたのは、それもあったんかもしれないですね😭
    母乳相談室飲みにくすぎて時間かかるからやめたんですが・・・もう1度チャレンジしようかな😭
    なかなか閉じてって通じないですもんね😭

• 2月6日
  • Y

Y

どこまで気にしないといけないんでしょうね💦口開いてたらウイルスも吸っちゃいますしね💦余程の開きすぎじゃない限り、まだ赤ちゃんですし仕方ないですね😊💦

• 2月6日
  • よし

よし

ウイルス入っちゃうなんて気にしてなかったです😱熟睡してたら閉じてるし1日中ってわけでもないので仕方ないですかね😭

• 2月6日

私も口呼吸で昔の写真全部口開いてました💦
鼻炎だったので仕方なく
口で息してた感じでした😅

鼻はつまってないですか??

• よし

よし

私も鼻が悪くて口呼吸です😭
    新生児の頃鼻がずるずるして呼吸苦しそうでしたが、今は多少鼻くそがついてはいるものの・・・苦しそうではないんですけどね😭
    自分が鼻が悪いから心配です😞

• 2月6日