※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、8ヶ月から他の赤ちゃんと遊ぶのが楽しみ。支援センターで赤ちゃんを遊ばせる日があるが、インフルエンザが気になるため春から行きたい。知り合いがいないため支援センター以外の方法も知りたい。

7ヶ月の娘がいます👧

もうすぐ8ヶ月になるのですが、8ヶ月頃から他の赤ちゃんと遊ぶのを楽しみだす、というのを情報サイトで読みました。皆さんは意識して他の赤ちゃんと遊ばせるようにしていますか?

支援センターで、保育士さんがいて定期的に自由に赤ちゃんを遊ばせることが出来る日があるのですが、今の時期はインフルエンザが気になるので春くらいから行ってみたいと思っています🌸

地元を離れて知り合いもいなく、支援センターくらいしか触れ合える場がありません💦

支援センター以外でもいい方法をご存知の方がいたら教えていただきたいです😊

コメント

支援センターとかには行っていませんが、ショッピングモールのキッズスペースやキドキドとかに行っています。

もちろんインフルとか気にはなりますが💧

もう7.8ヶ月にもなっていて
他の子と触れ合わせてもらえないって
子どもが可哀想かな(´・ω・`)

ウチの子が風邪気味な時は遊ばせないけどキッズスペース前を通ったりした時に身を乗り出し遊びたそうにしていたり、大きな声で自分アピールしたりしていて可哀想だなと思いました。

• tnk

tnk

ショッピングモールのキッズスペースいいですねっ😃!

そうなんですよ〜😔💦絶対他の子と遊んだほうがいいですし、子供がそれを望んでるから可哀想ですよね😣!

今度の休みに行ってみようかな♪
    うちの近くだとイオンかな〜😮

コメントありがとうございます✨

• 2月6日
チェリーマム

うちもタイミングを逃し、未だに支援センターに行っていません。

私も胃腸炎やインフルエンザが怖いです。確かに、同じ歳の子と触れ合えないのは申し訳ないと思いますが、何かうつってくる方が可哀想です。

現に年末にショッピングモールで、ウイルス性胃腸炎をもらいました(-ω-;)きっと、ベビールームです。凄くウンチ臭かったから。実家にいたので、全員にうつしました(T_T)私も下痢はしないけど、高熱出ました(´`:)

あれからというもの、更に神経質になってしまいました。うつらなくていいものに、うつりたくはありません(;´Д`)

なのでキッズスペースにしても支援センターにしても、4月位になったら行こうと思っています。

• tnk

tnk

年末大変でしたね😥💦やっぱりうつされる可能性は高いですね💦
    本当にうつらなくていいものにうつりたくないし、なってしまったら可哀想ですよね😔

春にデビューでも遅いことはなさそうですね😊🌸

• 2月6日
ピー子

うちの長女がちょうど同じ時期の夏生まれで一時悩みました。
私も身内や知り合いのいない場所で子育て仕立てで不安でしたがこの時期我慢して支援センター等子供が多そうな場所は控えました(^^)
結果娘は1歳9ヵ月まで風邪ひかずに育ってくれて助かりました。
ちょうど下の子の妊娠がわかり悪阻で厳しいのもあってこの寒い時期は実家に帰って祖父母と実家に遊びに来てくれた伯母と過ごして凄い良い刺激をもらったのを覚えています。(スプーン・フォーク・マグ・ストロー・歯ブラシ等の使い方がグンと良くなったり…オムツ替えの時お尻あげるのを覚えてくれたのも祖母のお陰でした)

• tnk

tnk

夏生まれは同じ悩みを持ちますね😣!
    そうなんですよね〜風邪をひかないでいてくれてるので、うちもこのまま風邪などひかないでくれたらな〜と思ってます💦

やっぱり人との触れ合いは刺激もらえていいんですね✨子育て経験者の人達なら尚更ですね😊

私も実家に都合つけて遊びに行ってみようかな😃

• 2月6日
  • ピー子

ピー子

本当は上の方の投稿のようにモール内のキッズスペースで〜って言いたいんですが、先月と先々月モールのキッズスペースで遊ばせたら案の定お腹の風邪をもらってきてしまい2人共ダウンしてしまいました(2歳4ヵ月と11ヵ月)
    相当1歳児未満の下痢嘔吐はとんでもなく悲惨でキツかったので(2歳児もキツかったですが)やっぱり1歳未満は出来るだけ控えるに越したことないかなぁと。。。

あとは祖父母と毎日iPhoneの無料ビデオ通話機能のFaceTime使うことくらいです。未だに平日毎日顔見せてお互い楽しんでますよ(^^)

• 2月6日
  • tnk

tnk

きゃーっそれは大変でしたね😥💦やはりこの時期は風邪とかもらいやすいんですね😔💦
    控えるに越したことはなさそうですね…あと1ヶ月もすれば徐々に春に近づいて行きますしね✨それからでも遅すぎることはないかもしれないですね♪
    毎日顔が見れてきっとすごく喜んでくれてますね😄
    もう少しの辛抱なので、春になるまで他の方法で刺激になることをさがしてみます✨
    ありがとうございます!

• 2月6日