※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

寝れないー。腰が痛いよー。年末から申請してる保険証がまだこないから…

寝れないー。
腰が痛いよー。

年末から申請してる保険証がまだこないから色々病院かかりたくてもひたすら我慢。

今まで実費で払った何万かはもうきっと戻ってこないよなー。
1ヶ月過ぎちゃったもんな~。

コメント

アーニャ🥜

私も3週間くらい保険証なくてめっちゃ困りました😱

実費で払った日が保険証の認定期間に入ってて、領収書があればお金は戻ってきますよ🙆‍♀️!

• ♡

コメントありがとうございます😊

困りますよね(;_;)
    去年の11月から旦那には、12月で保険証なくなるから新年に間に合うようにしてね!って言ったのに、会社に全然申請せずこの状況です💔

受診から1ヶ月経っていても返金してくれますかね?😭二万近く戻ってくるのでなかなかでかいです💦

• 2月6日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

私もママリで質問した事があるんですけど、半年経っても返金してくれたそうですよ😊

ただ、旦那さんが会社に申請して、会社がまた保険会社に申請した日からが認定期間のハズなので、病院に行った日に既に申請が受理されてるかどうかですよね😣💭

2万はデカイです😱💦
    私は4千円でも気が気じゃなかったです(;ω;)笑

• 2月6日
  • ♡

半年でも大丈夫なこともあるんですね!
    安心しました!

1/1からと申請したので大丈夫なことを祈ります😭

二万大きいですよね(;_;)
    4000円でも私もでかいと感じます💦
    本来なら払わなくていい金額なのに。って思っちゃいます😣💔

詳しく教えてくれてありがとうございます😊

• 2月6日