※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
子育て・グッズ

4ヵ月検診で虫歯菌があることが分かり、対処法を知りたいです。同じ経験の方いますか?口のケアに困っています。

4ヵ月検診で虫歯菌の検査をして息子が少し虫歯菌があることが分かり、ガーゼで口の中を拭き取るようように言われてやっているのですが、どなたかウチと同じように虫歯菌があるって言われた方おられますか??
ほっぺにチューはしますが口にしたりスプーンの使い回しもしてないので困ってます。

あと、対処法も教えてください!!

コメント

エーまま

うちの子も虫歯菌がレベル2で菌がいる(レベル1は無菌)と言われていましたが6年たっても虫歯0で褒められます^_^
私がやっていたことは、歯が生えたら歯医者で高濃度のフッ素を3ヶ月置きに塗ってもらうことと、普段の歯磨きでフッ素入りの歯磨き粉やスプレー、夜綺麗に磨いた後、食べさせない水やお茶しか飲ませない。小さいうちは母乳を飲ませたら専用拭き取りガーゼを使う。普段のおやつは一歳まではクッキーのような歯に詰まるのを与えない様にしていました(^^)参考になればいいですが、、