※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニゴジ
ココロ・悩み

友達が妊娠し、すぐに妊娠できたことに嫉妬してしまい、自分が心狭いと感じています。

友達が最近妊娠したのですが、なぜか心からおめでとうって思えません💦あたしは妊活してから3年目でやっと妊娠して、出産しました💦その子に最近欲しいって思ってたら案外すぐできたから嬉しいーって言われてあたしは3年もかかったのに。すぐ出来ない人だっているのに…💦って思ってしまって💦自分心狭すぎですよね😣

コメント

旦那は長ネギマン

私は5年妊娠できなくて去年の四月に出産したんですけど周りで聞くとすぐできた予想外〜とか言われて臨んでる期間があるとちょっと羨ましいてか妬んじゃうときありますよ😭他所は他所うちはうちって念じてます笑

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも去年の4月に出産しました‼️
    すぐ出来るって思って欲しくないです😭そうですよね💦他所は他所って思ってないと心がもたないですね😞

    • 2月6日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    ということは同級生ですね🤗うちは27日生まれの女の子です!他にもうちの子が可愛ければいーやとか妬みの心をなるべく愛情に変わるように頑張ってます笑

    • 2月6日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    うちも27日生まれの女の子です‼️一緒ですねー❤️なんか嬉しいです😍
    そうですね💦あたしの方が先輩ママなんだぞって思うようにします😂

    • 2月6日
  • 旦那は長ネギマン

    旦那は長ネギマン

    えーー!!初めて出会いました😭お互い嫌な気持ちになっても乗り越えて先輩ママ面しちゃって子育て頑張りましょう♡

    • 2月6日
  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    あたしも初めて出会いました😊そうですね‼️先輩面して頑張ります😂

    • 2月6日
ひまわりまま😀

それは普通の感情だと思いますよー。
言ってる相手は本当に何とも思わず言ってるんだと思います。
ミニゴジさんの事情を知ってたとしても、気を遣える人ならちゃんと言葉は選ぶと思いますが…。
なんの悪気もなく言っちゃう人もいますよね😅
相手にとったら本当にただ素直に嬉しいことなんでしょうね!
でも3年も待たれたのですから、それを素直におめでたいなんて思えなくて当然ですよ!心狭くなんかないです!
そんな神様みたいな人、逆にいるんですかね!笑

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    そうですよね💦きっと嬉しすぎて周りが見えないんでしょうね😞前まではまだ遊んでたいから子供なんかいらないって言ってたのにって思っちゃって😑

    • 2月6日
  • ひまわりまま😀

    ひまわりまま😀

    そうなんですね!子どもいらないなんて言ってる人ほど、簡単に妊娠したりしますよね😂
    でもそうやって人の気持ち分からず、知らないうちに人を傷付けちゃうそのお友達は、可哀想な人なんだなって思えばいいじゃないですか😊
    ミニゴジさんはそうではなく、苦労した分人の気持ちが分かる優しい人になれたんだから特してるんですよ😉

    • 2月6日
deleted user

私は人は平等に嬉しいことや辛いことを与えられていると思います💡

私は妊活もせず2人授かりましたが、その反面ミニゴジさんは体験してない辛いことをたくさんしてるんだと思います。逆にミニゴジさんは妊活大変だった分、私の知らない幸せなことをたくさん経験してると思います💡
そう思えば心が緩みませんか?☺️

一つのことにとらわれ過ぎてると不幸になるけど、よく見渡せばきっと人間みんな平等ですよ💡あとは積極的なものの考え方をできるか、消極的なまんまか、その人の性格次第だと思います。

お友達はデリカシーがないだけですよ、そんな一言に心乱されちゃもったいないですよ。

  • ミニゴジ

    ミニゴジ

    実際あたしも2人欲しいので少し焦っちゃってるのかもしれないです😞前から周りのこと考えないような子だったのでしょうがないですね😣

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。たしかにそれだとモヤモヤしますよねぇ💦
    そういう人はなるべく関わらないようにするのも手ですよ。自分の気を害されてばかりでは友達とは呼べませんしね😅

    • 2月6日
ern.

私はミニゴジさんほど長くはないですが、妊活1年半して化学流産からのやっと妊娠、出産しましたが未婚の知り合いはそれを知っていながらも「なんか生理こないなーって思ったら妊娠してたわー笑 同じだね〜!宜しく(笑)」と連絡してきました。
同じ?😫なにが?😫私そんな軽い気持ちで息子妊娠したわけでも産んだわけでもないし!一緒にしないでくれ😓って思い距離を置きました😅

なにも知らない他人ならまだしも友達ならせめての思いやりがあればミニゴジさんのお友達もそんな発言はしないかな?😫と思います😭

むぅちゃん

わかりまーす‼
私も同じく3年かかりました。
早くに結婚しましたが、授からず、、、若いから病院行かなくても、、、とか、子作りしてるの?とか色々言われてきました😤
出来るまで友人には内緒で不妊治療もしてましたし色々しました。

最近周りはちょっと結婚ラッシュ、妊娠ラッシュです。

おめでとうって心から言えない時ありますよね、、、😅

ご友人は欲しいって思ってたって、どのくらいの力量で望んでたかは本人にしか分かりませんしね😁

欲しくなかったのに、、、って話されるより全然いいですょ😊

ままり

安易にものを言えない世の中ですよね。
私は妊活期間はあまり長くないのですが想定外にできた!の報告はいやな気持ちになります。妊娠は心からおめでとう!と思いますが、望んでなかったなら避妊しろよと思うのと、想定外とか自分たちのユルさ公表してるようなもんだし子どもが聞いたらいい気持ちしないよ。っていつも思います。
すでに出産を終えてるパートの人とか、うちみんな想定外なのよ!なんて自慢気にいう人が多かったので内心幻滅でしたね。
少し観点は違いますが、子どもの命を安易に考えてる言い方が気に入らないんですよね。伝わりますかね?😓💦

いろんな人がいますし、そんな人なのだと割り切って付き合うと良いかなと思いますよ!

ちぇるきーMam

すごくわかります。
私は、赤ちゃんが欲しいとずっと頑張ってる時期に、職場にいる、結婚前の20歳の後輩が、赤ちゃんができたと…すごくショックでした。その後輩は結婚前だったので、迷惑かけます、と職場で泣きながら報告していました。なぜ泣く?こっちはずっと赤ちゃん欲しいのに、なんなの?と思ってしまいました。ミニコジさんの感情も、人間なら当たり前の感情だと思います!