※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

9時に寝かせても夜間授乳で起きることがあり、寝ぐずりで怒ります。縦抱きで反り返りを繰り返すことも。日中はたまに反り返ることがあります。病気の可能性はありますか?

夜間の娘の事です。
だいたい9時に寝せてまだ頻繁に夜間の授乳で起きるのですが、最近寝ぐずりで寝にくいと体を反り返らせて怒るのです。
抱き上げてポンポンと背中をたたくものの、それでも気に入らない時は反り返らせて怒ります。
縦抱きにしてウニョウニョと反り返りを繰り返しようやく落ちつきますが、大丈夫か心配になります。

これは夜間の授乳の時に毎回起こるわけではないですが、見ていると寝にくい時にしているような気がします。

日中の授乳時はそんなに見られませんが、たまにグズグズしてる時に反り返りがあります。

こうゆう事ってありますか?
病気がなんか絡んでますかね?

コメント

はらぺこ

夜泣きじゃないですかね?
目は閉じてますか??

• みこママ

みこママ

夜泣きなんですかね?まだ初めての子供で何が夜泣きか分からず😅
    目は閉じてます。

• 2月6日
ももんが

夜泣きじゃないかなぁと思います😅
きっと眠りが浅くなって、眠いよー❗って訴えてるんですかね🐱

赤ちゃんも何がいいのか手探りだと思います💡
うちの子は夜泣きの時は抱っこせずトントンだけがいいときもあったし、抱っこしないと寝なかったりした時とバラバラでした💦

• みこママ

みこママ

やっぱり夜泣きなんですね!何か娘なりに訴えているんですね💦そう言われたらだいぶ楽になりました😌
    反り返りで調べたら、脳性麻痺や自閉症とかでてきて何か病気じゃないか不安だったので…。

本当に手探りですよね💦

• 2月6日