※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgmt3479yr2m
妊娠・出産

14週の検診で性別が女の子だと落ち込んでいます。家族や友人が男の子を望んでおり、プレッシャーを感じています。旦那は気にしていないが、自分は男の子を強く希望しています。

質問ぢゃなくてすいません。
性別についてです。
14wになる10日に検診なんですが
また性別が女の子だったらどうしよう
って落ち込んでしまいます。
友人も男の子が欲しいと頑張りましたが四人とも見事に女の子、、、
もう1人も三人連続女の子、、
もちろん健康に産まれてきてくれるのが1番なんですがどうしても男の子の希望が強すぎてm(_ _)m私の母も三人女の子でやっと4人目で男の子だったらしくいまでも溺愛してます。
その弟も結婚し上の子が女の子、下が男の子でこの三月に女の子が産まれる予定です。母に「あんたは次も女やろな」と言われ義母には「長男の嫁なんやで男の子1人はつくらな」と言われましたm(_ _)m
旦那の兄弟はみんな男の子がいます(´・_・`)私だけ2人とも女の子、、、
プレッシャーしかありません。
旦那は別に気にしてないみたいですが検診が近くなるにつれ「男の子、男の子」ってなってしまいますm(_ _)m

コメント

deleted user

めちゃくちゃ分かります
私も2人とも男の子なので…
娘がほしいです😭
でも妊娠はこれで最後って決めてるので…
旦那は女の子だよの一点張りだし
周りも女の子だといいよねって言うし…
余計つらいです(笑)

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    私も旦那に3人でって言われ今回が最後の妊娠、出産になるのでこれでもし女の子だったらまた何を言われるんだろうとつらいです。
    妊娠は嬉しいのに性別が分かるのが怖くてm(_ _)m共感してもらえる方がいて良かったです(´・ω・`)♡

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健康に無事に産まれてくれることが一番ですが、正直またか…って思ってしまいますよね😢私は性別聞かないつもりです…同じく怖いので😭

    • 2月6日
みいこ

それすごくわかります(´;ω;`)
1人目が男の子だったので、次は女の子生めよってお義母に言われてました😨授かると1人目の時は悪阻がひどかったのですが2人目は全く悪阻がなく、勝手に女の子意識されてました。本当プレッシャー来ますよね!旦那も子供たくさん育てきれないから、性別生み分けてねとか言われますし…私がそんなのできるはずないのに…そして、早くも17週で男の子とわかり正直ショックでした(´;ω;`)でも、可愛いですけどね❤️お義母に伝えると3人目まで作れとか言われてます😨本当参りますよね(´;ω;`)

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    やっぱり姑問題ありますよねm(_ _)m義理兄弟に男の子がいるから尚更なんでしょうけどこればっかりは仕方ないですよねヽ(*´∀`)ノ

    • 2月6日
ままり

私のいとこ、6人女の子で男が産まれるまで頑張るらしいです😂
知り合いは4人男で、5人目が女でした!

私は三姉妹長女で、みんな同性で良かったと思っています(^ ^)
私は1人目男、2人目はまだ分かりませんが女の子も欲しいなと思ってます。将来孫を可愛がりたくて😂
でも、子どものことを考えたら同性のほうが遊びも同じだしいろんな相談もしやすいだろうなーと思うので、子どもが楽しめることを考えたらやっぱり男かな〜って最近思いますね。
でもやっぱり元気に産まれればそれでいいですよね☺️どっちが産まれても愛おしいだろうし可愛いことに変わりはないし、後悔することはないです!(ง •̀_•́)ง
もし女の子だったら、次の子は産み分けもありだと思いますよ!男の子の方が産み分けの成功率高いですもん!

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    旦那と子供は三人って決めてたので次はないと思います(´・ω・`)あまり考えすぎもよくないですよねm(_ _)m

    • 2月6日
ま

なかなか上手く
いかないものですよね😅笑

私の知り合いも
男の子が欲しい!と頑張りましたが
4人女の子で嘆いてました(笑)

他にも、女の子が言い!と頑張って
3人とも男の子と、5人男の子の
知り合いが居ます(笑)

うちも1人目男の子だったので
2人目は、なんて思ってましたが
男の子でした😅笑

けど、男の子2人ってのも
良いのかな❤️なんて思ってます😍

私は、2人で十分だと思ってるので
女の子は諦めました(笑)

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    わたしも次女の子だったら割り切っていっぱい愛情注ぎます(//∇//)

    • 2月6日
マミー

今日、検診で女の子と性別が変更され、ショックだった、男の子がいいとママリで投稿したらほしくてもできない人もいるのに無神経だとか、お腹の子が可哀相だとコメントしてくる方が二人いて、嫌な気持ちになっていたところです。言われていることはごもっともですが、普通思ったとしてもそんなコメントしなくないですか?

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    たしかに頑張って妊活されてる方からしたら無神経で贅沢な悩みなのかもしれないですね。私達を選んでくれた子供が可哀想って思われるのも仕方ないですねm(_ _)m私も前の携帯の時下の子が女の子って分かった時ショックで投稿したら妊活してやっと授かった子を流産した方がいて「いらないなら下さい」あなたに育てられて可哀想って言われた事ありますm(_ _)m

    • 2月6日
なーがーさーわー。

わかります😭

うちは3人男の子でした!
次は女の子ね!なんてよく言われましたし、周りも女の子やといいねーなんていつも言われてました💦

2人目を生後2ヶ月前に亡くしたのみんな知ってるのに、何でここまで女の子女の子なんて言われなきゃいけないのって思いました💦
そこは元気に産まれてくるといいねって言って欲しいって心の中で思いました💦

4人目が女の子だったので
次も女の子希望ですがなかなか
うまくいかないのが現実ですよね💦

  • sgmt3479yr2m

    sgmt3479yr2m

    4人まま尊敬します!
    人にはいろいろ事情があるのに!
    性別を押し切ってきたり周りにバッシングされると本当につらいです(´・ω・`)
    わたしも最初は男の子生まれるまでって思いましたが経済的や旦那と話をして三人ってなったので今回も女の子なら精一杯愛情注ぎます(`・∀・´)

    • 2月6日
ママ

過去質見ててたどり着きました。私かと思うような内容で!!( ; ロ)゚ ゚3姉妹がいるものです。それはそれは妊娠期間男の子と願掛けしていましたが女の子でした。確かに可愛いんですが、男の子未だに諦めつきません。うちも3にんまでと決めてましたが、あと1人頑張る予定ですよ。産みわけに通って、それで女子なら諦めます!
男の子だといいですねd=(^o^)=b