※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

子供2人を車に乗せる方法について、年子を育てるママさんが悩んでいます。上の子を待たせるのは危険、でも下の子を抱っこしながら上の子を車に乗せるのも大変です。いつも車を使えるのは旦那や実母がいる時だけです。どうしたらいいでしょうか?

年子を育ててるママさんに質問です!
今更なんですが
子供2人を車に乗せる時どうしてますか?😅

必ずしもひとり車に置き去り?な状態になりませんか?🤔
かといって下の子を抱っこ紐して
上の子を車乗せるの大変じゃないですか😱
上の子は外でじっと待たなくて危ないし、、、、

私はいつも旦那がいる時や
実母がいる時ぐらいしか
車使えなくて😅

教えてください😂

コメント

あすか

抱っこ紐と上の子は手を繋いで、上の子を先に車に乗せますよ😳

  • りの

    りの

    抱っこ紐した状態で
    上の子を乗せるの大変じゃないですか?😂腕がつりそうで(笑)

    • 2月6日
  • あすか

    あすか

    上の子はとりあえず車内に入れる感じです😊チャイルドシートは下の子から乗せて、その後上の子をチャイルドシートに乗せます☺️

    • 2月6日
  • りの

    りの

    そのやり方今度やってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月6日
はな

抱っこ紐と手を繋いでしてます🙆
車にのせるときは、上の子をとりあえず適当に🤣車に乗せて下の子をチャイルドシートして、最後に上の子をチャイルドシートつけてます🙆

  • はな

    はな

    あれ??質問の答えになってますかね???!笑
    ちょっと違かったらすいません🤣🤣

    • 2月6日
  • りの

    りの

    あってます🙆🏻‍♀️
    そのやり方気づきませんでした(笑)
    ありがとうございます💕💕

    • 2月6日
さゆき

駐車場では、手をつなぐか、抱っこです。上をチャイルドシートにしてから下をのせてます✧˖◡̈⃝°˖*

  • りの

    りの

    上の子をチャイルドシート付けてる間
    下の子は抱っこですか?

    • 2月6日
  • さゆき

    さゆき

    抱っこひもです\(●ˆỏˆ●)/

    • 2月6日
  • りの

    りの

    腕がつりませんか😂

    • 2月6日
  • さゆき

    さゆき

    つったりとかは、ないですが。明らかに筋力ついた感じします笑
    お子さんうちと年が似てますね

    • 2月6日
ぶりぼーぶり

乗せるときは
上の子を先に車内へ
下の子からチャイルドシートへ乗せる

降ろすときは
下の子を抱っこひも
上の子を手を繋いでおろす
って感じでやってます♫
後部座席は両方内側から開かないよう常時チャイルドロックをかけてます♫

  • りの

    りの

    なるほど✨✨
    私の車もチャイルドロックかけないと!
    ありがとうございます😊💕

    • 2月6日