※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

冬の保湿で悩んでいる新米ママです。乳液だけでなくクリームやオイルも使った方が良いでしょうか?皆さんはどのように保湿していますか?おすすめの商品名を教えてください。

2ヶ月の新米ママなんですが、冬の保湿に悩んでます。
生まれてから今までずっと乳液のみだったんですが、時期的にクリームやオイルを合わせて使ったほうが赤ちゃんの為にはいいのでしょうか?
皆さんは冬の保湿はどのようにしてますか?
またおススメの商品名教えてもらいたいです(^^)

コメント

のんたん

オススメの商品で、資生堂のドゥーエって言うやつがあって、それのBODYクリームオススメです!
ぶつぶつが酷かった息子ですが、だいぶ良くなりました(^ω^)

deleted user

ビオレuのうるおいミルクってやつを使ってますが、娘には合ってるみたいです😄
乾燥が気になるところには2度塗りしてあげるとずっとしっとりスベスベしてます✨

まめきち

プロペトのみで、つるつるすべすべです!

りんりん

小児科で、ヒルドイドもらってます😄

pom

プロペトを塗ってます。眼科用のワセリンで、純度が高いものなので、目や口に入っても大丈夫です。
保湿だけでなく、乳児湿疹やおむつかぶれ等でも塗ってます。
地域によっては、小児科でもらう方が安かったりしますよ😊
私の住んでいる地域は300円で受診できるので、いつも小児科でもらっています😃

カフカ

コストコで売っている
セタフィルというクリームを
乾燥対策に塗っています☺

その成分はワセリンなので、
お風呂あがり・寝る前だけ
塗るようにしています。
(ワセリンは太陽に当たると
赤くなって荒れるそうなので)

身体には特に何も湿疹などは
ないので、塗っていません!
塗る用にネオベビーという
通販のローションがありますが
何もなければ余計な事しなくても
いいかなという考えです😅