※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
産婦人科・小児科

明日の予防接種について、娘が痰絡んだ咳と鼻水があるが熱はない。病院からは来ても大丈夫と言われたが、周りの反応が気になる。他のお母さん方はどうするか。

明日予防接種があるんですが
娘ちゃん熱こそないのですが痰が絡んだ咳と鼻水💧
病院に電話して症状のほうを言うと
熱がなくてそこまで酷くなければ来てもらって構いませんよ?お母さんが連れてっても大丈夫と思われたらですが...と言われました!

私はまあ大丈夫かなとも思うんですけど
周りのお母さん達から見ると嫌ですよね??
咳してる子が来てると💧

みなさんならどうしますか??
(1週間前の予定のものを延期して明日にしてもらいました)

コメント

deleted user

予防接種 専用の時間が
あるとかですか?

熱ないなら基本はOKでは
ありますし鼻風邪なおるの
待ってたらいつまでたっても
できないよって言われたこと
あります💦

ちゃあ

私はそこまで周りの子供の咳などは気になりません。感染症にかかってる恐れがないのなら、気にしなくていいと思いますよ〰そもそも病気か予防接種で来てると思うので。

それでも気になるようなら、呼ばれるまで車で待たせてもらっていたら どうですか?