※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

羊水検査についての質問です。何ヶ月でできるか、費用はどれくらいか知りたい。羊水検査で問題があった場合、お子さんを諦めた経験はありますか?持病が多くて不安で悩んでいます。

羊水検査について質問です!何ヶ月くらいで出来るのかと、いくらくらいで出来るのか知りたいです。実際に羊水検査された方で何かしら問題があった場合お子さんを諦めましたか?持病が多く不安で羊水検査するか悩んでいます…

コメント

8ru

35以上の人は必ずです。
私もしたい言いましたが35以下だからって止められました。
そして私が通ってる病院は10万〜14万します( •̀ㅁ•́;)

• ゆ

年齢で必須とかあるんですね!(゜д゜)そして高い…ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月5日
  • パンダ

パンダ

横から失礼します。
    37ですが、すすめられていません。
    リスクを伴いますし必須ではないと思いますよ。

• 2月6日
もも

話は違うかもしれないですが、羊水検査ではなく、その前段階の検査(名前忘れてしまいました)はしないんですか?
羊水検査はデメリットもあると言われたので、、

• ゆ

どの検査ですかね?まだ何も言われてないので分からないですが次回の検診のときに聞いてみます!

• 2月5日
  • もも

もも

血液検査でとりあえず調べられるはずです。もちろん羊水検査ほど正確ではありませんが、その検査でそうかもしれない、となってから羊水検査でもいいんじゃないと言われました。

• 2月5日
  • ゆ

ありがとうございます!血液検査ですね!私の血液ですよね?(トンチンカンな事をきいてすいません)

• 2月6日
  • もも

もも

もちろん!!

• 2月6日
なおじろー

トリプルマーカー検査というものをしました。
その検査の結果次第で、羊水検査をするかどうか….というものでした。
費用は1万円くらい、時期は16週あたりだった気がします👀

• ゆ

トリプルマーカーですね!ありがとうございます!どんな検査ですか?

• 2月6日
  • なおじろー

なおじろー

血液検査です😃
    赤ちゃんがダウン症の可能性がどのくらいあるかを検査するものでした👀

• 2月6日
タタタ

羊水検査とは出生前診断(検査)のことですかね??確か12?14?週以降に血液検査から受けれると思いました。私の通っている産科だと16万くらいでした。
羊水検査には流産の危険性などあるので気をつけてくださいね。私も妊娠するまでは絶対するって思ってましたが、費用や、だんだん大きくなる赤ちゃんのエコーが可愛く見えて下ろす可能性もなくなったので、結局受けてません。

• ゆ

羊水検査は流産の危険性があるんですね!教えて下さりありがとうございます!可愛いから下ろしたくはないですが…私自身持病で沢山苦しんだので本当に悩みます…

• 2月6日
ママり

昨日羊水検査しました。
時期は16週から18週くらいがいいと言われてます。
金額は病院によってバラバラなので私は何件か電話で確認して決めました。
私が電話した中では高くて15万程でした。
昨日受けた病院は
カウンセリング代1.5万
羊水検査7.2万でだいたい9万弱でした。

私は20代前半ですが上の子がダウン症だったので受けることにしました。

(°▽°)

18週で受けました。総合病院でしたので8万で済みました。15週の頃に受けたクアトロが陽性だったために受けましたが、羊水検査の結果には2週間ほどかかりましたので、22週というラインを意識するならばギリギリです。

leo

16週に受けました。病院によって日帰りのところと1泊入院のところとあって費用も変わってくるようです。うちの病院は結果が出るまで3週間かかると言われました。18万くらいですかね。保険はききません。