※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が首回りに違和感を感じ、服を着せるときに嫌がることがあります。感覚過敏の可能性があるため、様子を見ながら対応しています。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の息子が最近首回りに違和感?があるのか、服の襟元を引っ張って泣いて嫌がる時があります。
ずっと嫌がる訳ではないし、気を紛らわせればすぐ元通りになるので肌が乾燥してるのかな?と思っていたのですが、調べると感覚過敏という言葉がでてきて少し心配になりました😢
主にお風呂上がりに嫌がることが多くて、ボディクリームを塗ってから服を着せると嫌がらなかったりします。
服は丸襟で、タグもついていません。
よだれがすごいので常にスタイをしていたのですが、最近は嫌がってしてくれません。
嫌がるようになる少し前に首回りやお腹や脇を洗う時にくすぐったがるようになりました。

突然のことでどうしたらいいか悩んでます💦
このまま様子見でもいいのでしょうか…
同じような経験をされた方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

aママ🐬

スタイは嫌がる時期来ますよ!
うちの娘も嫌がって取るときがあって
その時は取れないクロスのスタイにしました🤗

あと人それぞれだけど
もっともっと嫌って物も出てくると思いますよ😊
クリームつけたら大丈夫なら
パジャマの生地が苦手だったのかな?

うちの娘はファーがついてるフードだったり、
タオル生地のスタイとシャカシャカしてるスタイがダメです🎈

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

なるほど!そういう時期もあるんですね🤔
    まだ発語もないので余計に心配になってしまって💦
    これから大きくなると子供にとってもっと嫌なことも増えてくるんですね。一つ一つに不安になってたらだめですね😂
    今日もクリーム塗ったら何ともなかったのでしばらくは様子をみてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月6日