※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
妊娠・出産

肛門科での治療や市販薬の使用経験、第2子や第3子の出産時にいぼ痔が再発したかについて教えてください。

妊娠、出産でいぼ痔になった方に質問です。その後、肛門科で治療または市販薬で治療後、第2子、第3子の出産時にいぼ痔の再発大丈夫でしたか?

肛門科ではどんな治療をされましたか?
市販薬は何を使われましたか?

もう一人欲しいのですが、痔が気になって( ̄▽ ̄;)

コメント

れれれ

いぼ痔なったことあります(^_^;)
病院には行かず、市販のボラギノール1回でなおりました。
二人目の産んでから再発はなかったです(^_^;)

• にこり

にこり

市販薬といえばやっぱりボラギノールですよね😅一回で治るなんて!そんな事もあるんですね!私も早く治したいです( ̄▽ ̄;)
    回答ありがとうございました☺️

• 2月5日
もく

二人目のときにイボ痔になりました😢
三人目出産の時にでっかいイボ痔になってしばらく1ヶ月くらい腫れてそれはそれは痛かったです😢
肛門科に行きましたがぬりぐすりのみで治療したので完治はしておらず、中に潜んでいる状態なので今回妊娠により、何度か出てきそうな時がありました😱
今回の出産で陣痛より何よりまたイボ痔の恐怖で気が気でありません😢
なので、次妊娠考えておられるなら今のうちにイボ痔の手術して完全に取ってしまっていた方が安心できるかと思います(^^)
手術は手術で怖いですけどね😭

• にこり

にこり

四人目妊娠中ですか?
    実は私も四人目を考えていて、でも痔が・・・( ̄▽ ̄;)やっぱりちゃんど治すには手術しかないんですかね(。>д<)

• 2月5日
  • もく

もく

四人目妊娠中です😃
    出産でまたイボ痔が出てくるに違いないと確信しているので本当恐怖です((( ;゚Д゚)))
    イボ痔って繰り返すし出て来てなくても中にいるってイメージですよね🙄

• 2月5日
みゅう

一人目の時に酷いのできました😭
市販薬では治らず、病院行って注入の薬と、便を柔らかくする飲み薬を貰って治しましたが、今でも便秘になるとたまに血が出たり痛みます💦
二人目の話を先生にしたら「出産は負担がかかるから産んだらまたなると思う。それは仕方ないからまた病院来て薬で治しましょう」と言われました!

• にこり

にこり

治療してもやっぱり再発しちゃうんですね(T_T)
    赤ちゃん欲しいけど、陣痛よりも痔の恐怖です( ̄▽ ̄;)

• 2月5日
さく

出産でなりました〜!いぼ痔もですが、内痔?が酷くて便が出てこないほどでした😂💦
市販薬では効かなかったので病院に行って塗り薬をもらったらすぐに治りました😳✨
第2子はまだなので分かりませんが、その後は再発してません!
私はそこまで酷くないと言われたので、塗り薬の処方のみでしたが、今はメスを使わずに注射で治す手術があるそうで、酷いものでも日帰りの簡単な手術で治せるそうです!

• にこり

にこり

注射で治す手術!日帰り!!そんなのあるんですね!薬だけで治るのが理想ですが、出産の度にひどくなってる気がするので手術は間逃れないかなと思っていたのでいい情報ありがとうございました😃

• 2月6日