※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルお兄ちゃんになる
妊娠・出産

妊娠17週の便秘で悩んでいます。 摘便で解消し、オリゴ糖やスルッと茶を試しましたが効果なし。 薬は避けたいですが、アドバイスが欲しいです。

17週の妊婦です!
妊娠前から便秘ですが、妊娠してからもっと便秘になりました。
出そうで出ない感じでいつもコロコロです。
自分で踏ん張ることができず、ほぼ摘便で出しています;_;
摘便がくせついてしまうのが辛いです。
オリゴ糖やスルッと茶を試したりしましたが、イマイチ効き目がありません。
薬はなるべくは使いたくないですが、本当に辛いときは、マグミットを飲んでいます。

同じ悩みを持った方や、いいアイデアがあったら教えてください!

コメント

つー

納豆を食べるといいと助産師が言ってました!
私は納豆大好きなので、毎日食べるようにしたら少しは変わったと思います^_^

natsu

私も便秘ひどいときはマグミット飲んでます(>_<)
牛乳や豆乳にきな粉を混ぜて飲むと出やすい気がします( ・∀・ )
あと最近は水分を良くとるように心がけてます!
水だけで飲むのは苦手なのでリンゴ酢と割って飲んでいます!

みぃー

私は便秘になると
ヨーグルトに溶ける砂糖をいれてバナナを一緒に入れてたべますよ!
あとはさつまいもやコーヒー牛乳ですかね!
あと林檎をするといいみたいです!
すりりんご!

ぶーちゃん🐷

あたしも同じく昔からの便秘症で
妊娠してから特に酷くて
病院で相談したら薬出してもらえました!
是非相談してみてください(・v・`)